From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
ありがとうございました♪♪♪
0
    ほやほや♪1歳!!!
    愛するきのこも無事に1歳を迎え、とても楽しいお誕生日を過ごしました。
    そして、ついにここのブログも最後の記事になります。
    妊娠から出産、育児と続いた記録ですが、ここがあったからこそ今のbunnyがいるんだと思っています。
    たくさんの方々と出会うことが出来ました。
    その中で感心したり驚いたり、励ましてもらったり一緒に喜んだり。
    素敵なお友達が出来た事で、いつもいつも元気を頂いて来ました。
    お誕生日会の記事を最後にしようと思ったのですが、やっぱりこの記事を最後にさせて頂こうと思います。
    ここを見て下さった方々へ、どんな言葉でお礼を伝えれば良いのか分かりません。
    とにかく・・ホントにここはbunnyの大切な場所でした。
    きのこが生まれなければ出会えなかったお友達。
    生まれて来てくれてホントにありがとう☆
    そして、今まで見て下さった方へ・・・本当にありがとうございました。
    sinさんとbunnyの愛する宝は1年でたくさんの喜びをもたらしてくれました。
    これからもずっとずっと変わらぬ愛で包んで行きます。
    今日まできのこの事を遠くから見守って下さいましてありがとうございました。
    簡単な終わり方だけど・・これ以上書いてると泣きそうです(苦笑)
    落ち着いたら、もう1度ゆっくり最初の記事から読み返してみようと思います☆
    ありがとう!!!!

    bunny@管理人

    ※リンクは削除して頂いてもそのままでも構いません。
    ※新しいブログのURLとパスワードの申請後、メールが届いていない方がいらっしゃったらご一報下さいますようお願い申し上げます。
    ※新しいブログの申請は現在締め切らせて頂いております。ご了承下さい。
    | ご挨拶 | 18:31 | comments(50) | - |
    ★HAPPY HAPPY 1st BIRTHDAY★
    0
      今日6/28、きのこもついに1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
      1年と10ヶ月前にbunnyのお腹に宿った命が、1年前の今日無事に生まれて来てくれて、そして今日一緒にお祝いが出来る。
      これ以上の幸せはもしかしたらないんじゃないか・・と思うほどの感動です。
      この1年間、きのこと真剣に真正面から向き合って、戸惑ったり泣いたり怒ったり落ち込んだりしました。
      だけどそれ以上に嬉しかったり、笑ったり、驚いたり。
      泣いてモゾモゾしてねんねするだけだったきのこが、今では自分で歩いて好きなところで好きなことをして。
      一人前に泣く真似をしてみたり、怒ってみたり、笑わそうとおどけてみたりしている事、普段は当たり前の姿が今日はなんだか特別に見えます。
      bunnyは良いママではないと思う。
      すぐにイライラするし、いろんなところがいいかげん。
      でもでも、きのこが笑ってくれてる事実は、少しだけbunnyの自信に繋がりました。
      1年でどれだけ成長したのか、きのこは見たらすぐに分かるけど・・bunnyは見た目では分からないね(苦笑)
      だけど少しだけでも自分が成長出来たと信じて、また1年後の今日笑っていられるように頑張ります。
      そして、妊娠から出産、育児生活の記録として続いたコチラのブログも、そろそろ卒業の時期になりました。
      お誕生日の様子は自分の中でコチラで記録として残したいと言う気持ちが強いので、お誕生日の記事で最後にしようかと考えています。
      本日はsinさんの実家でお誕生日会、29日は1歳の記念撮影でお出掛けの予定。
      アップは少し遅れそうですが・・お待ち下さい。

      この1年元気に素直に可愛く育ってくれたきのこに感謝。
      いつも隣で力になってくれたsinさんに感謝。
      家事や育児を助けてくれたbunnyのママに感謝。
      いつもきのこの事を気にかけてくれて、会うのを楽しみにしてくれたsinさんのパパやママやお兄ちゃんや小雪ちゃんに感謝。
      たくさんのコメントやメールを下さったお友達に感謝。
      ここを見て下さったたくさんの方々に・・・大きな感謝!!!
      みんなみんなありがとう。
      そして、改めて。
      きのこお誕生日おめでとう♪♪♪
      | お誕生日 | 00:00 | comments(31) | - |
      0歳児最後の日&ありがとう!
      0
        真剣ついについに、ついに!
        もうあと何時間かで0歳児が終わってしまいます。
        きのこが生まれた午前1時22分・・・たぶんbunnyはぐっすり夢の中だと思われます(苦笑)
        0歳児の記録も今日でおしまいなんだなぁ。
        この日がこんなに早く訪れてしまうなんて。
        明日のきのこもたくさん笑ってくれるといいなぁ♪
        明後日もたくさんたくさん笑って過ごせたらいいなぁ♪
        今日の←この写真、今お気に入りの「ながぐっちゃん」の歌を歌うと、なぜか真剣な顔して踊るのですが・・その1枚(爆)
        しかもきのこオリジナルのダンスです☆

        ※2008-06-20 19:23:19に申請記事にコメント下さったサヤさん、ご連絡が遅くなって申し訳ありません!!どうしてもメールエラーになってしまいます。どの記事でも構いませんので、アドレスを今一度ご確認頂いた上でコメント頂けたら・・と思います。

        ※2008-06-27 12:51:34に申請記事にコメントを下さったなのさん、確認のメールを送らせて頂きましたが届いていますでしょうか?
        改めてご連絡お願い致します。

        ※申請記事にコメントを下さった方へ、新しいブログのURLとパスワードのご連絡が完了しました。
        本日の午後11:59までの受付となりますのでご注意下さい。
        (サヤさんとなのさんに関しましては受付させて頂きます)

        ※「コメントをしたのに確認メールが届かない」「確認メールは届いたのにURLとパスワードの連絡が届かない」と言う方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。

        ※記事の最後に前回公開させて頂いたまみりさん以降にコメントを下さった方のHNを公開致しております。
        コメントを下さったのにこちらに名前がない方もお知らせ下さい。


        ※離乳食記録は記事の続きにて☆
        続きを読む >>
        | 生後11ヶ月目 | 19:03 | comments(13) | - |
        合同デート&ありがとう!!&ついに☆
        0
          お姫ちゃんとりーなちゃんときのこ昨日はお友達のyuka☆ちゃんとsatoさんと総勢6名でデートでした♪
          最初はyuka☆ちゃんとランチして遊ぶ約束だったのですが、急遽satoさんも参加〜〜♪
          初の合同デートになりました。
          yuka☆ちゃんもsatoさんも初めましてとは思えない仲良しっぷり☆
          みんなで遊ぶとまたまた面白いね〜〜。
          そしてそれぞれyuka☆ちゃん&りーなちゃん・satoさん&お姫ちゃん・bunny&きのこのピチピチのギャル(言い方がすでに古い・・苦笑)6人でワーワーキャーキャー遊んでたら・・またしてもあっと言う間に夕方でした(笑)
          それからタイトルの「ついに☆」と言うのは、なんときのこの上の歯(右側)がようやく顔を出しました!!
          ついについに上の歯、これでやっと4本目です(笑)

          ※前記事のメールエラーの「ゆんさん」と「hanaさん」、早急のご連絡ありがとうございました♪無事にエラーも出ず送らせて頂く事が出来ました。
          ※明日以降新しいURLとパスワードをコメントの順でご連絡させて頂きます。
          ただ、28日・29日はかなり忙しいスケジュールになっておりますので、ご連絡が遅れる場合もございますがご了承下さい。
          ※新しいブログは実はまだ使い方があまり把握出来ていないため、更新がゆっくりになるかと思いますがお許し下さい。
          ※申請コメントは27日の午後11:59までにコメントを下さった方までで締め切らせて頂きます。

          ※写真が多くなりますので、離乳食の記録も記事の続きにて。
          続きを読む >>
          | 生後11ヶ月目 | 17:52 | comments(15) | - |
          出産予定日&ありがとう!!!
          0
            笑顔!!本日のタイトルでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、1年前の今日6/24は出産予定日でした。
            去年の今頃、「今日は無理っぽいなぁ・・」となんとなく諦めにも似たような気持ちで1日を過ごしていた事を思い出しました。
            だけど、その時のんびりお腹の中でくつろいでたきのこが、今こうしてbunnyと同じ部屋で気持ち良さそうにお昼寝をしてる・・。
            とても感慨深くなりますねー☆
            さてさて、1歳のお誕生日まであと4日になりましたが、昨日お友達のみいぽんさんkihoさんからきのこのお誕生日プレゼントが届きました!!
            ホントにホントに素敵なプレゼントをありがとう☆☆
            記事の続きにてご紹介させて頂いております。

            ※申請記事にコメント頂いた方への確認メール送信が完了致しました。
            その中で、返信メールまたはコメントを下さった方、本当にありがとうございました。
            もちろんこの確認メールにはご返信は必要ありませんが、実は2名どうしてもエラーでメールが送れない方がいらっしゃいます。
            2008-06-22 12:16:18にコメントを下さった「ゆんさん」
            2008-06-23 16:01:35にコメントを下さった「hanaさん」
            ゆんさんとhanaさんには大変申し訳ないのですが、もう1度アドレスを教えて頂けたら・・と思います。
            また半角英数字・ひらがな・スペースなど、今一度誤りがないかご確認下さい。
            本日の時点で「まだ確認メールが届いていない」と言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡お願い致します。

            ※記事の最後に、6/23正午以降に申請記事へコメントを下さった方のみ、お名前の確認のためHNを掲載させて頂きました。(6/24 17:30現在)



            ☆6/23の離乳食◆
            ・ツナとブロッコリーのクリームパスタ(マカロニ60g+ツナ大さじ1+ブロッコリー小さじ2+ホワイトソース+牛乳)
            ・エビシュウマイ(冷凍エビシュウマイ1個)
            ・塩茹でにんじん&大根&キュウリスティック(各2本)←追加
            ・ビワ(1個)
            ・イチゴ(2個)←追加

            ☆6/23の離乳食☆ 
            ・鮭とプチトマトのドリア(ごはん70g+鮭のほぐし身小さじ2+プチトマト3個+ホワイトソース+牛乳+スライスチーズ)
            ・小松菜とキャベツの甘酢和え(小松菜小さじ2+キャベツ小さじ2+かつおぶし+甘酢)
            ・コロコロたまご(たまごやき2切れ)
            ・さくらんぼ(佐藤錦5個)
            ・イチゴ(1個)

            ☆6/23のおやつ☆
            ・スポロン(1本)

            ☆6/24の離乳食 
            ・黒ゴマおにぎり(ごはん75g+黒ゴマ+海苔)
            ・ブロッコリーのおかかポン酢和え(ブロッコリー大さじ1+かつおぶし+ポン酢)
            ・ボークウインナー(無添加ポークウインナー輪切り3枚+海苔)
            ・たまご焼き(2切れ)
            ・プチトマチーズ(プチトマト1個+スライスチーズ)
            ・イチゴ(3個)

            ☆6/24の離乳食◆
            ・バナナスナックパン(1本)
            ・梅シソごはん(大さじ2)←追加
            ・ナスのチーズ焼き(ナス大さじ1+ホワイトソース+スライスチーズ+パセリ)
            ・塩茹でにんじん&大根スティック(各2本)
            ・茹ではんぺん(角切り6個)
            ・さくらんぼ(佐藤錦5個)
            続きを読む >>
            | 生後11ヶ月目 | 17:30 | comments(19) | - |
            毎日汗だく&週末
            0
              また変な飲み方・・ついこの前も変なお茶の飲み方写真をアップしたばかりなのですが。
              きのこさん・・普通に飲めませんか(苦笑)
              そしてタイトルにもあるように、このところのジメジメした湿気の多い気候に、親子で汗だくになりながら遊んでます。
              1日の着替えは平均3回。
              bunnyもスッピンで出歩けたらいいのになー。
              そんな事したらすれ違う人に失礼なので無理だな(笑)
              さて、昨日の日曜日はsinさんも一緒にママサークルのイベントに参加してました。
              似顔絵を描いてもらえるイベントで、お友達と遊んだりして1時間半ほどで終了。
              その後名古屋まで足を運んで、1歳の記念写真の打ち合わせに行きました♪
              その様子は記事の続きから☆

              ※記事の最後に、申請記事にコメントを下さった方のHNを公表させて頂きました。
              もし「コメントをしたのに名前がないよ〜」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがその旨お知らせ下さい。
              また、27日以降にコメントの順で新しいURLとパスワードをご連絡させて頂く予定なのですが、アドレスの間違いがあるといけませんので、本日から1度確認メールを送らせて頂こうと思っています。
              人数が多いので本日中に全員の方にメールを送るのは無理だと思いますが、出来るだけ早く確認メールはさせて頂きます。
              25日までにこの確認メールが届かなかった場合には、1度ご連絡を頂ければ・・と思います。


              ※離乳食記録が多くなりますので、メニューも記事の続きで記載してあります。
              続きを読む >>
              | 生後11ヶ月目 | 12:35 | comments(13) | - |
              あと1週間
              0
                1歳まであと1週間!申請記事やお知らせ記事に、想像をはるかに超える方々からの嬉しいコメントをたくさん頂きまして、心から感謝致します。
                メッセージはありがたく読ませて頂いて、HPやブログをお持ちの方には出来るだけ早くご訪問させて頂いております。
                携帯やPCメールのアドレスを教えて下さった方々には、27日以降コメントの順にご連絡をさせて頂く予定でいます。
                来週月曜日の6/23に1度確認のため、お名前(HN)のみ公表致しますのでご了承下さい。
                さてさて、今日のきのこさんも朝からハイテンションで部屋中ヨチヨチドスンドスンと激しく遊んでます(笑)
                今日でお誕生日まであと1週間。
                ←写真はバナナの親子の歌を歌ったら喜んでくれたトコロ☆
                バナナのパパは〜パパバナナ〜♪♪

                ※久しぶりにサイドバーの動画を更新しました。
                ヨチヨチ歩きもかなり見慣れてきました♪
                ちなみに昨晩はなんと!73歩☆←数えてるbunnyがスゴイ(爆)
                音が出ますのでご注意下さい。

                ☆6/20の離乳食◆
                ・ブロッコリーとコーンのミルクチーズリゾット(ごはん70g+ブロッコリー大さじ1+コーン小さじ2+牛乳30cc+スライスチーズ1/2枚)
                ・塩茹でにんじんスティック(2本)
                ・プチトマト(1個)
                ・レタスのポン酢和え(レタス大さじ1+ポン酢)
                ・豆腐(大さじ1.5)
                ・バナナ(1/4本)

                ☆6/20の離乳食☆
                ・キャベツと桜海老のモチモチ焼き(ごはん60g+伊勢芋&大和芋&卵黄&ダシ入りとろろ30g+キャベツ小さじ2+桜海老小さじ1)
                ・塩茹でにんじん(輪切り2枚)
                ・プチトマト(1個)
                ・小松菜の白和え(小松菜大さじ1+豆腐大さじ1.5+砂糖+醤油+すりゴマ)
                ・ビワ(2個)

                ☆6/20のおやつ☆
                ・スポロン(1本)
                ・マンゴーヨーグルト(大さじ3)

                ☆6/21の離乳食 
                ・おかかおにぎり(ごはん75g+かつおぶし)
                ・プチトマト(1個)
                ・塩茹でにんじん(輪切り2枚)
                ・プレーンオムレツ(角切り3個+ケチャップ)
                ・ブロッコリーのポン酢和え(ブロッコリー1房+ポン酢)
                ・オレンジ(1個分)
                続きを読む >>
                | 生後11ヶ月目 | 12:28 | comments(23) | - |
                ありがとう!!!&お知らせ
                0
                  もしもし〜なんと一昨日お友達の☆hahaさんと、Minaさんからきのこのお誕生日プレゼントが届きました!!
                  ☆hahaさん、Minaさん、ホントに素敵なプレゼントをどうもありがとう♪
                  きのこはホントに幸せ者です。
                  頂いたプレゼントは記事の続きにてご紹介☆
                  そして←コチラの写真は、ベッドの上に置いてあったbunnyの携帯をすかさず見つけて「もしもし」してます。
                  最近は携帯を口に入れる事もなくなって助かっているのですが・・そのかわり、閉じた携帯を簡単に開けてボタンを乱れ打ち(苦笑)
                  や〜め〜て〜〜〜〜(願)
                  そうそう、先程発見したのですが、ついに!きのこの3本目の歯が見えてきました!!
                  右下にちょこんっとギザギザが出て来てます。
                  きのこの上の歯はいつ生えるの〜(笑)

                  ※本日は記事の終わりで大切なお知らせをさせて頂いています。
                  ※頂いたコメントは全て非公開にさせて頂いております。(6/20.16:00現在)
                  ※コチラに頂いたコメントのお返事に関しては公開させて頂きます。



                  ☆6/19の離乳食 
                  ・ケチャップおにぎり(ごはん80g+ケチャップ)
                  ・切干大根の味噌汁(大さじ1.5)
                  ・枝豆(8粒)
                  ・たまご焼き(2切れ+ケチャップ)
                  ・プチトマト(1個)
                  ・エビシュウマイ(冷凍エビシュウマイ1個)
                  ・きな粉ヨーグルト(プレーンヨーグルト大さじ1.5+きな粉)

                  ☆6/19の離乳食◆
                  ・ほうれん草&チーズボール(ごはん40g+ほうれん草+スライスチーズ+すりゴマ)
                  ・プチトマト(1個)
                  ・茹でとうもろこし(大さじ1)
                  ・豆腐ハンバーグ&豆腐の和風あんかけ(豆腐ハンバーグ1/3個+豆腐大さじ2+和風だし+醤油+片栗粉)
                  ・ビワ(2個)

                  ☆6/19の離乳食☆
                  ・小松菜と豚肉のチャーハン(ごはん70g+小松菜小さじ2+豚肉小さじ2+たまご小さじ2+かつおだし+ごま油+醤油)
                  ・ナスとトマトのチーズ焼き(ナス小さじ2+プチトマト2個+スライスチーズ1/2)
                  ・サツマイモのレモン煮(輪切り1個)
                  ・塩茹でにんじんスティック(2本)
                  ・茹でキャベツのポン酢和え(キャベツ大さじ1+ポン酢)
                  ・スイカ(角切り3個)

                  ☆6/19のおやつ☆
                  ・スポロン(1本)
                  ・ハイハイン(2枚)

                  ☆6/20の離乳食 
                  ・おにぎり(ごはん80g+海苔)
                  ・たまご焼き(2切れ+ケチャップ)
                  ・プチトマト(1個)
                  ・マカロニサラダ(マカロニ大さじ1+アスパラ小さじ1+マヨネーズ)
                  ・ドキンちゃんポテト(1個)
                  ・ブロッコリーのポン酢和え(ブロッコリー1房+ポン酢)
                  ・プレーンヨーグルト(大さじ2)
                  続きを読む >>
                  | 生後11ヶ月目 | 11:39 | comments(24) | - |
                  仲良し&親子ふれあい会
                  0
                    小雪ちゃんときのこさてさて、ちょっとだけ更新をサボって何をしていたかと言うと(笑)
                    17日の火曜日は、sinさんの実家に遊びに行って、今日はママサークルの「親子ふれあい会」と言うイベントに参加してました。
                    そんなきのこさん、ついに1歳のお誕生日まであと10日!!!
                    いやー早い早い。
                    ここから10日間、出来るだけ怒涛のアップを考えていますが・・やっぱり無理かも(爆)
                    ←写真はsinさんの実家にお邪魔して、仲良しの小雪ちゃんと遊んでるところ。
                    すっかり打ち解けた2人は、同じようにボールを追いかけてました(笑)

                    ☆6/16の離乳食☆  ※写真なし
                    ・ごはん(70g)
                    ・モロヘイヤの納豆和え(モロヘイヤ小さじ2+納豆小さじ2)
                    ・コロッケ(大さじ1.5)
                    ・ズッキーニとセロリのトマト煮(ズッキーニ小さじ2+セロリ小さじ2+トマト小さじ2+コンソメ)
                    ・にんじんの塩茹でスティック(2本)
                    ・オレンジ(1個)

                    ☆6/16のおやつ☆
                    ・牛乳(125cc)

                    ☆6/17の離乳食 
                    ・梅シソおにぎり(ごはん70g+梅干し+シソ)
                    ・はんぺん(ウサギ型1個+海苔)
                    ・にんじんコンソメ煮(輪切り2枚+海苔)
                    ・たまご焼き(2切れ)
                    ・プチトマト(1個)
                    ・塩茹でブロッコリー(1房)
                    ・プレーンヨーグルト(大さじ1)

                    ☆6/17の離乳食◆  ※写真なし
                    ・鮭ふりかけごはん(ごはん70g+鮭ふりかけ)
                    ・プチトマト(2個)
                    ・モロヘイヤのおひたし(モロヘイヤ大さじ1+かつおぶし+醤油)
                    ・鶏肉のオレンジマーマレードソテー(大さじ1)
                    ・にんじんコンソメ煮スティック(2本)
                    ・グリーンピース(6粒)

                    ☆6/17の離乳食☆
                    ・野菜カレーライス(ごはん60g+BFの野菜カレー60g)
                    ・塩茹でにんじん&ブロッコリー(各大さじ1)
                    ・トマトチーズ焼き(トマト小1個+スライスチーズ1/2枚)
                    ・バナナ(1/3本)

                    ☆6/17のおやつ☆
                    ・チーズケーキ(取り分け少々)
                    ・スポロン(1本)

                    ☆6/18の離乳食 
                    ・おかかふりかけボール(ごはん75g+おかかふりかけ)
                    ・エビフライ(輪切り3切れ)
                    ・お麩とワカメといんげん菜の味噌汁(大さじ1.5)
                    ・たまご焼き(2切れ)
                    ・プチトマト(1個)
                    ・バナナヨーグルト(バナナ1/3本+プレーンヨーグルト大さじ1)

                    ☆6/18の離乳食◆
                    ・丸パン(2口)←ほとんど食べず
                    ・ごはん(50g)←急遽追加
                    ・プロセスチーズ(6Pチーズ1/2個)
                    ・プチトマト(1個)
                    ・ハンバーグ(20g+ケチャップ)
                    ・ほうれん草のおかかマヨおひたし(ほうれん草大さじ1+かつおぶし+マヨネーズ+醤油)
                    ・ビワ(2個)

                    ☆6/18の離乳食☆  ※写真なし
                    ・ごはん(50g)
                    ・おから(小さじ2)
                    ・マカロニサラダ(マカロニ大さじ1.5+アスパラ小さじ2+マヨネーズ)
                    ・枝豆(6粒)
                    ・スイカ(大さじ5ぐらい)

                    ☆6/18のおやつ☆
                    ・干しイモ(スティック1本)
                    続きを読む >>
                    | 生後11ヶ月目 | 23:56 | comments(11) | - |
                    新色
                    0
                      新ストローマグ
                      お友達のMinaさんから頂いた赤色のストローマグ、お気に入りでかなり使ってたら・・ストローの部分が破れました(苦笑)
                      ストローの替えを購入するって手もあったのですが、ちょうどネットでグリーンを見つけて購入。
                      リンくんとお揃いだ〜〜!!
                      オレンジも良かったんだけど売り切れだったのです。
                      男の子っぽいカラーもカッコいい♪
                      それにしても変な飲み方〜〜〜(苦笑)

                      ☆6/15の離乳食 
                      ・クリーミーブレッド(1枚)
                      ・たまご焼き(角切り4個)
                      ・プチトマト(1個)
                      ・塩茹でスナップエンドウ(2本)
                      ・にんじんのコンソメ煮スティック(2本)
                      ・プロセスチーズ(6Pチーズ2/3個)
                      ・プレーンヨーグルト(大さじ1)

                      ☆6/15の離乳食◆
                      ・カレーピラフ(ごはん75g+グリーンピース+カレー粉+コンソメ+塩+砂糖)
                      ・ハンバーグ(20g)
                      ・ナスとトマトのチーズ焼き(ナス大さじ1.5+プチトマト1個+スライスチーズ1/2枚+パセリ)
                      ・バナナ(1/2本)
                      ・茹でとうもろこし(大さじ1.5ぐらい)

                      ☆6/15の離乳食☆
                      ・あんかけ豆腐丼(ごはん60g+豆腐大さじ1.5+豚肉小さじ1.5+ネギ小さじ2+おろし生姜+ごま油+かつおだし+醤油+片栗粉)
                      ・プチトマト(1個)
                      ・モロヘイヤのおひたし(モロヘイヤ小さじ2+かつおぶし+醤油)
                      ・カブとにんじんの煮物(カブ大さじ3+にんじん大さじ3)
                      ・みかん(小1個)

                      ☆6/15のおやつ☆
                      ・スポロン(1本)

                      ☆6/16の離乳食 
                      ・ツナマヨ焼きおにぎり(ごはん80g+ツナ小さじ2+マヨネーズ)
                      ・たまご焼き(2切れ)
                      ・キャベツとワカメの味噌汁(大さじ1)
                      ・はんぺん(角切り4個)
                      ・プチトマト(1個)
                      ・塩茹でスナップエンドウ(1本)
                      ・きな粉ヨーグルト(プレーンヨーグルト大さじ1+きな粉)

                      ☆6/16の離乳食◆
                      ・トマトチーズリゾット(ごはん75g+トマトピューレ小さじ2+ケチャップ小さじ2+お湯+粉チーズ+グリーンピース)
                      ・青海苔はんぺん(はんぺん角切り4個+青海苔)
                      ・カブと鶏肉の煮物(カブ大さじ3+鶏肉大さじ1+カブの葉小さじ2)
                      ・バナナ(1/3本)
                      続きを読む >>
                      | 生後11ヶ月目 | 17:38 | comments(15) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE