From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
11月6日 6週3日
0
    11/6 3D10月30日に切迫流産の診断を出されて、1週間後の検査です。
    薬を飲んでひたすら安静にして来た1週間でしたが、やっぱり不安は拭えませんでした。
    「ちゃんと育ってるのかな」
    「もしいなかったらどうしよう」
    でも、この日はsinちゃんも付き合ってくれて一緒に診察室まで入ってくれました。
    モニターを見て一安心♪1週間でこんなに大きくなるなんてスゴイ!
    袋の中の左側にある勾玉みたいなのが赤ちゃんで、右側にあるのが卵黄嚢。驚異の進化スピードに目が点・・・。
    最終生理から数えて6w3dですが、大きさから見ると7w1dぐらいだそうです。

    11/6 エコーまだまだ胎嚢周辺の出血像は範囲が広くて、引き続き安静にするように言われました。
    だけど、今回はドップラーで力強い心音も確認。
    sinちゃんは診察が終わってから「うちの子天才やな〜」「リズム感がすでに完成してる」って・・・(笑)
    その親バカ加減がbunnyはとっても嬉しいです。
    次もまた1週間後。予想外の切迫流産の診断だったけど、おかげさまで毎週我が子に会えるから、コレはコレでお得な気がします♪


    11/6(MON)
    ・GS 2.55cm
    ・CRL 1.09cm

    薬→ダクチル・デュファストン・トランサミン
    | 妊娠2ヶ月(4〜7週) | 12:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
    10月30日超音波診断
    0
      10/30 3Dこの妊娠を検査薬で確認して、最初に病院に行ったのはホントは10月28日だったんですが・・そこの病院と相性が悪くて。
      現在の病院に行った日を検診記録の最初にしようと思います(笑)
      内診台からも専用のモニターがあるので、先生と話しながらモニターを確認します。
      正直スゴイ格好で普通に会話しちゃってるんですけどね(苦笑)
      bunnyの行ってる病院では、毎回普通のエコー写真と3D・4D写真を貰います。
      モニターに写る分は毎回ビデオテープにも録画してくれるので、出産までの記録が全て残ります。
      コチラは3D・4Dの写真で、真ん中の袋の中の左下にある小さな白いのが胎芽です。
      胎嚢周辺の黒い部分が出血像。切迫流産の診断がコレで出されてしまったワケで・・。

      10/30 エコーそしてコチラは普通のエコー写真。
      真ん中の黒い部分が胎嚢になります。
      その中の左側にうっすら見える白いのが胎芽。
      心拍は音としては録れなかったけど、画像ではピコピコ動く心臓が確認出来ました。


      10/30 (MON)
      ・GS 1.44cm
      ・CRL 0.44cm

      薬→ダクチル・デュファストン・トランサミン
      | 妊娠2ヶ月(4〜7週) | 19:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
      妊娠判明
      0
        妊娠検査薬かなり前の話になりますが、10月24日の出来事。
        10月18日頃から始まった微熱に苦しまされて、しかも生理予定日も1週間遅れてる・・・って事で、半信半疑で調べてみました。
        「一緒に確認しよう」って話してたので、トイレでおしっこをかけても見ないようにsinちゃんの元へ。
        「せーの!」の掛け声と共に2人で確認しました。
        結果は陽性。
        握手をして「おめでとうございます」って言い合いました(笑)
        続きを読む >>
        | 妊娠2ヶ月(4〜7週) | 11:30 | comments(16) | trackbacks(0) |
        スタート
        0
          お腹の中で日々成長している我が子と共に成長していくための、妊娠経過記録ブログを立ち上げました。
          お付き合いよろしくお願いします♪
          | 妊娠2ヶ月(4〜7週) | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
          CALENDAR
          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          モバイル
          qrcode
          LINKS
          PROFILE