From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
つわり再来・・
0
    11/28 3Dホントは12/4に病院に行く予定だったんですが、突然つわりのヒドイのが襲ってきて、口にしたモノ全てを吐いてしまうようになりました。
    この日は11月28日。そろそろつわりも終わるな〜って思ってた矢先でした。
    とにかくベッドで横になってはみたものの、さすがに突然の出来事にビックリして夕方病院へ。
    ついでに妊婦検診の初診もしてもらいましたが、またまた我が子はbunnyの心配もなんのその、元気に大きく育っててくれてました♪
    体重・血圧・採血・腹囲測定・心電図を測ってもらいました。
    採血は・・・また普段通り血管が出なくて両腕に針の痕が残ってます(苦笑)
    この日は前回よりも人らしい形になってて、吐き気も吹っ飛ぶぐらい嬉しかったです。
    おでこや首がちゃんと分かる!!
    心拍も強くて元気で安心しました。

    11/28 エコーこのエコー写真はあんまり良く分からない状態で写ってるんですが、かなりグニョグニョと動きまくってたのでピンボケしちゃったのかな〜。
    ビデオには思いっきり動いてる我が子の姿が写ってます。
    「もうこんなに動いてるの??」って驚きました。
    お腹が張ったり、気持ち悪くてほとんど食べれなかったり、吐いてしまったりするけど、bunnyの中ではこんなに元気な子が育ってくれてるんですね。
    その事実がbunnyを強くしてくれるな〜って実感してます。
    あんまりつわりっぽいのがないと食べ過ぎてブクブク太ってしまうのを見通して、我が子が忠告してくれたのかもしれません(笑)


    11/28(TUE)
    ・CRL 3.48cm
    ・現在10w2d

    薬→ダクチル
    続きを読む >>
    | 妊娠3ヶ月(8〜11週) | 21:57 | comments(11) | trackbacks(0) |
    母子手帳
    0
      母子手帳11/20にやっと妊娠証明を出してもらって、2日後の11/22に母子手帳を受け取りました。
      仕事帰りに役場まで行って、10分ぐらいいろんな説明を聞きました。
      すでに産まれてからの注射や市の集まりなどの話を聞いたけど、正直まだ実感なんて沸きません(笑)
      母子手帳はなんともメルヘンで、bunnyには似合わないようなカンジでしたが・・やっぱり受け取ると「おお〜っ、bunnyも母親なんだわ〜」なんて思いました。
      もうちょっとオシャレな表紙にしてくれると嬉しいんだけどな。
      sinちゃんが母子手帳ケースを作ってくれると言うので、楽しみに待とうと思います♪
      | 妊娠3ヶ月(8〜11週) | 18:49 | comments(5) | trackbacks(0) |
      11月20日 妊婦さんの仲間入り
      0
        11/20 3D前回タツノオトシゴみたいなカンジの我が子でしたが、この日もまたまた変化がありました。
        sinちゃん曰くヤッターマンに出てくるおだてブタに似てるそうで(笑)
        そう言われてみると似てる!!
        まだ人間よりもブタに似てる我が子ですが、しっかり育ってくれてます。

        11/20 エコー袋の左下のリングが卵黄嚢で、その右側が我が子。
        すでにこのエコー写真でも頭と胴体の区別がついてきました。
        この時点で予定日修正をする事に。
        最終生理からだと8w3dですが、大きさから見て9w1dに修正しました。
        と言う事で、出産予定日は6/24だそうです。


        11/20(MON)
        ・CRL 2.24cm

        薬→ダクチル・トランサミン

        妊婦さんの仲間入り報告は続きにて♪
        続きを読む >>
        | 妊娠3ヶ月(8〜11週) | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
        11月13日 予定日修正?
        0
          11/13 3Dまた1週間後のエコー。
          2週間の休職を経て、この日の診断で会社に戻るかどうかも決定する日でした。
          また内診台に上がってモニターを凝視(笑)
          先生からはカーテン越しに「だいぶ良くなって来てるね」「赤ちゃんも元気だよ」って嬉しい言葉が!!
          先生の声が神の声に聞こえてました(オーバー?)
          画像では見にくいかもしれないんですが、袋の中の右側の白いのが卵黄嚢と臍の緒になる部分で、そのスグ左のタツノオトシゴみたいなのが赤ちゃんです。
          手と足になる部分がすでに突起になってて、うっすら目になるトコロも確認出来ます。
          ヤバイ・・・可愛い♪(笑)

          11/13 エコー今回のエコーでは、前回胎嚢周辺に見られた出血像が白く濁って見えて、少しずつだけど出血が消えて来ている・・との事でした。
          でもまだ出来るだけ安静に、気をつけて行動するのが大事だそうで(苦笑)
          とりあえず、2週間お仕事を休んだので、会社には翌日11月14日から復帰する事にしました。
          それにしても、我が子の成長の速さに驚かされたこの日。
          最終生理から数えると7w3dのハズなんですが、大きさから見ると8w5d。
          グラフも見せてもらったんですが、全くもってデカイです。
          予定日はまた1週間後に修正する事になりました。


          11/13(MON)
          ・GS ?
          ・CRL 1.85cm

          薬→ダクチル・トランサミン
          | 妊娠3ヶ月(8〜11週) | 20:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
          CALENDAR
          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          モバイル
          qrcode
          LINKS
          PROFILE