From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
40週3日目 フライング・・
0
    応援してくれてる皆さん、安産パワーを送って下さってる皆さん、すっかりフライングしてしまいました(苦笑)
    昨晩は痛みも増して来て、ウトウトして痛みで目が覚めて・・を繰り返していました。
    張りと痛みの間隔が縮まらない事にも焦りを感じてたし、さすがに寝不足でグッタリし始めてたので、今朝病院に電話して診てもらって来ました。
    看護婦さんに内診してもらって機械をつけてチェック。
    規則的に張りも痛みもあるし、子宮口は柔らかくなって来てるし、ベビの頭も下がって来てるんだけど・・・何しろ開きがまだまだ弱いとの事です。
    どんだけ固いんだ!!
    入院準備もしてママと一緒に分娩室に入ったのに〜。
    もっともっと痛くならないとダメなのかな。
    日曜日から張りと共に生活してるので、すでに体力が落ちてきています。
    ただベビの状態はすこぶる元気だと言う事が唯一ありがたい・・。
    新生児室に7人の赤ちゃんが居ました。
    いつbunnyは我が子に会えるの〜?(苦笑)
    このままだと「狼少年」ならぬ「狼妊婦」になってしまいそうで怖いです。
    ちょっと悔しいので、今日1日は痛くなっても時間計らずに過ごしてやる〜!!!
    まずは眠れるうちに寝ておきます・・・。
    期待して下さってる皆さん、ごめんね〜(涙)
    | 妊娠11ヶ月(40週〜) | 10:33 | comments(9) | trackbacks(0) |
    40週2日目 妊婦健診
    0
      昨晩おしるしがあって朝からドキドキして更新しましたが、病院行って帰って来ました(笑)
      いつも通り受付で母子手帳と診察券・ビデオテープを渡して、その時に少量の出血があった事&お腹の張りが定期的にあるけどあんまり痛くない事を告げました。
      その後待ち合いで座ってたらカルテを持った看護婦さんが来て「入院準備ってして来てる?」って!!!
      もちろん持って行ってはなかったんですが、スグに持って来てもらえるようになってる事を話すと、いつもの診察室ではなくてLDRに通されました。
      「ついに!!!」って思いながら、分娩台に早変わりするベッドに横になって、看護婦さんの内診。
      グリグリ〜って案外長い事されてたけど、まだ子宮口は指1本分ぐらいしか開いてないそうです(苦笑)
      でも頑張ればベビの頭に触れるって聞いて、ひたすら「スゴイ〜」って感想を述べてました(笑)
      そしてNSTを装着して30分。
      定期的な張りとともに記録紙にはキレイな波型が。
      その後いつも通りの健診内容をこなして先生の診察。
      エコーでは胎盤の状態や羊水の量などをチェックしてもらいつつ、まだまだ元気な我が子の姿に安心しました。
      そして先生の内診。
      子宮口は柔らかくなって来てるけど、やっぱり開きが少ないので今日もお薬入れてもらいました。
      「おしるしもあるし張りも来てるし、あとちょっとだね〜」って先生の言葉に嬉しさも倍増!
      予定日過ぎてるので健診は3日おきになります。・・うぅっ、健診代が・・。
      「その前に電話がかかって来るのを待ってるよ〜」って言われて、とりあえず「はい!頑張ります!」って答えておきました。
      ・・・何を頑張るのか分かんないけど(苦笑)
      健診が終わってママにお迎えに来てもらって、「最後になるかもしれないから・・」って事で、スーパーとマックに寄りました♪
      歩いてる時も張りと痛みがやって来てましたが、ガマン出来るぐらいなのでまだまだなんでしょうね。
      おしるしは量は多くないものの、ほんの少しずつ継続してるみたい。
      いつお産になるか分からないので、とりあえずあとはのんびり過ごします♪
      お待ち頂いてる皆さん、ホントにあとちょっとです。
      只今全国各地からの安産パワーを募集中♪
      よろしくお願いします〜!!!(笑)

      ☆40週2日の我が子☆
      ・BPD(児頭大横径)9.06
      ・APTD(躯幹前後径)10.83
      ・TTD(躯幹横径)10.96
      ・FL(大腿骨長)6.33
      ・推定体重 3365g

      ※予定日過ぎてあんまりしっかりした計測が出来ないようです。しかもエコーの最中にパンパンにお腹が張ってしまって数値は適当っぽい(笑)
      とりあえず3200g前後で産まれるでしょうとの事です。
      ※すっかり興奮してsinちゃんとsinちゃんママに「入院になるかも〜」って先走ったメールを送ってしまいました・・・ごめんなさい(苦笑)
      | 妊娠11ヶ月(40週〜) | 13:36 | comments(18) | trackbacks(0) |
      40週2日目 おしるし
      0
        昨晩12時40分頃、咳が止まらないsinちゃんにお茶を持って来るため1階に下りていったトコロ・・・何か出た感覚が!!
        慌ててトイレに行ったらほんのりだけど出血がありました。
        おおっっっ!!!!こっこれが「おしるし」ってヤツか〜!!!
        なんだかテンションが上がってしまって、そのティッシュを持ってsinちゃんに「見て〜、おしるし出た〜」って自慢してしまいました(汗)
        それまで張りがあっても開き直って「まだまだ〜」なんて言って間隔をメモしてなかったんですが、そこから結局気になって3時過ぎまでチェックしてました(苦笑)
        張りの間隔はちょっとバラつきがあるものの確実に来てるし、トイレに行くたびに少量の出血も。
        眠れるぐらいの痛みなら平気だろうと思ってそのまま寝ちゃいましたが(笑)
        そして今朝も出血あり。
        ちょうど今日は健診の日なので、これから準備開始して病院に行って来ます。
        ちなみにおしるしの色、キレイなピンク色〜ってのを期待してたんですが、実際ピンクと薄い茶色を混ぜたようなモノでした。
        でも、10ヶ月ぶりぐらいに感じた「出血」の感触・・・。
        懐かしい気がする〜(笑)
        では、普通に帰宅出来ちゃうような気もしますが、また報告します♪
        行って来ます〜!!!
        | 妊娠11ヶ月(40週〜) | 08:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
        40週1日目 順調に超過中(笑)
        0
          カテゴリに「妊娠11ヶ月(40週〜)」を追加しました(笑)
          ちょっとだけ妊婦生活を多めに頂いたようなので、すっかり満喫しております♪
          マタニティパンツ(下着)も、これだけ履けば元が取れる(爆)
          ちなみに昨晩は定期的な張りがあるものの、結局やっぱり強くならなくて朝を迎えました〜。
          今日は昨日よりも張りが弱いので、今夜もぐっすり眠れそうです。
          ただ、今朝はちょっとオリモノに変化が。
          初めて粘着性のモノが出てきました。
          ただ色が透明だったので、「おしるし」ではないんだろうな〜。
          明日はついに妊娠11ヶ月目最初の健診。
          看護婦さんや先生の苦笑いを期待しつつ、最後の健診になるように祈ります。
          このまま41週とか42週の更新をするのは精神的にも体力的にもキツイです(苦笑)
          続きを読む >>
          | 妊娠11ヶ月(40週〜) | 19:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
          CALENDAR
          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          SELECTED ENTRIES
          CATEGORIES
          ARCHIVES
          RECENT COMMENT
          RECENT TRACKBACK
          モバイル
          qrcode
          LINKS
          PROFILE