From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
パンツ
0
    パンツ今日はbunnyのママにきのこを預けて、ちょっとお買い物に出掛けました。
    久しぶりにしっかり車の運転したなー。緊張した(苦笑)
    行ったのは妊娠中にsinちゃんにワンピースを買ってもらった事もある「HOCUS POCUS」。
    その中の「mignon」と言うお店で、小花柄のなんとも可愛いベビーパンツを発見♪
    パンツと言うよりブルマみたいなカンジ。
    サイズは70cmだったので、ホントはもっと大きくなってから・・とかなんだろうけど。
    でも可愛いものは可愛い!
    早速きのこに履かせて「・・・ヤバイ。可愛い♪」とニンマリしてました(笑)
    さて、明日はついに1ヶ月検診。
    ホントにあっと言う間の1ヶ月だったなー。
    「生後1ヶ月」ってカテゴリー増やさなきゃ♪

    ☆本日お友達の329さんご夫妻から素敵なプレゼントが届きました♪
    簡単ではありますが「ありがとう!」の記事でご紹介させて頂きました。
    続きを読む >>
    | 生後0ヶ月目 | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
    寝相
    0
      お昼寝タオルケットをかけてもスグに足で取り払ってしまうきのこの寝相は誰に似たんでしょうか(笑)
      起きた時のモゾモゾする動きはbunnyに似たそうです。
      しかも今はベッドの上で90度回転してるし。
      この写真を撮影した時点で、すでに枕からズリ落ちてます(苦笑)
      最近のきのこは寝てる時も寝言みたいな言葉を発してます。
      それに起きたときに抱っこして「おはよー♪」って言うと「デヘヘ〜」っと笑うようになって来ました。
      手でガーゼやタオルをつかんだり、抱っこした時にbunnyの顔や胸をパシパシたたいてみたり、動きもいろいろ複雑になって来たなぁ。
      新生児特有の、寝てるときの「ほほえみ」は、周囲の人の注意を引きつけるための社会性として本能的に備わってるモノなんだそうですが、これって嬉しいんですよね。
      それが最近目を見てほほえんでくれるようになって来て、成長の早さに驚かされながらも喜びは隠せません(笑)
      | 生後0ヶ月目 | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
      幸せでいっぱいになりますように
      0
        お昼寝今日もお昼寝写真です(笑)
        最近きのこが起きてる時はbunnyも一緒になって遊んでしまうので、写真が撮れてません。
        いつも寝姿を撮影しながら「起きたら撮ろう」って思うんですが。
        今日のタイトルはきのこの枕に使ってるタオルにかけたガーゼの言葉。
        sinちゃんママに買ってもらった、たぶん沐浴用のガーゼだったかな。
        でも沐浴の時にガーゼを必要としないきのこなので、普段用として使わせて頂いてます。
        この言葉いいなー。好きだなー。
        「幸せでいっぱいになりますように」
        きのこだけじゃなく、世の中の人達がみんなみんな幸せだったらいいのになぁ。
        なんて、親になったら急にこんな事を思うようになりました(笑)
        | 生後0ヶ月目 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
        ねんね
        0
          お昼寝少し前からきのこの昼間起きてる時間が長くなりました。
          夜中はおっぱい飲んだらすぐにスヤスヤ寝ちゃうんですが。
          さっきも2時間以上ご機嫌でメリーを見て遊んだり、少しベランダに出て外気浴したりしてましたが、今はぐっすりねんねしてます。
          きのこの寝る時の格好はだいたい横向きが多いです。
          コレも生後スグに始まったきのこの癖。
          いつも同じ方向を向いて寝るわけではないから、向き癖はなさそうです。
          カメラを向けたら、ちょっと音に反応したのかモゾモゾ・・。

          お昼寝2何枚か寝姿を撮影してたらうるさそうにこんなポーズをしてくれました(笑)
          「何勝手に撮ってんのよ。」
          と、言わんばかりのお顔です。
          それにしても、髪の毛伸びたなぁ・・・。
          寝癖ついちゃってるわ。
          | 生後0ヶ月目 | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
          さっぱりご機嫌
          0
            沐浴あがり先ほど沐浴が済んでご機嫌のきのこです。
            お風呂大好きなきのこ。
            お湯の中ではうっとりして寝てしまうほど(笑)
            もちろん頭にパシャパシャお湯をかけてもへっちゃら、お顔に少々お湯がかかってもへっちゃら。
            沐浴後は耳やお鼻のお手入れをして、話しかけながらベビーローションで保湿。
            その後はおっぱいを少し飲んでお昼寝です。
            さて、一緒にお昼寝しようかな〜。
            そうそう。きのこの髪の毛、普段はストレートなんですが濡れるとくせっ毛です。
            そのへんもsinちゃんの遺伝だそうです(笑)
            | 生後0ヶ月目 | 11:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
            ベッドメリー
            0
              TINY LOVE
              きのこはベビーベッドで寝たり、bunnyと添い寝したりしてます。
              ベビーベッドにはsinちゃんのお兄ちゃんからお祝いに頂いたベッドメリーがついてます。
              「何がいい?」って妊娠中に聞かれて、この「TINY LOVE」のベッドメリーをリクエストさせてもらいました♪
              頂いたのはシンフォニー・ライト&モーション モービル
              きのこは最近メリーに興味を持つようになって来て、目で追いながら手を伸ばしてみたり、「アー」とか「ウー」とか言いながら遊んでくれてます。
              まだ「遊ぶ」って感覚ではないだろうけど、やっぱりその姿は可愛いし、その成長にも嬉しくなります。
              もうちょっとしたらダブルサイディッドファーストブックとかジミニー・トータル・プレイグランドとか、遊ぶ姿見たさで買っちゃいそうだな〜(笑)
              | 生後0ヶ月目 | 17:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
              元気になあれ
              0
                kiss昨日からsinちゃんまたまたダウンです(汗)
                出産前の風邪が完全に治ってなかったみたいで、そのままぶり返してしまいました。
                熱が39度5分まで上がってかなり辛そう。
                bunnyは夜中、きのこの授乳とsinちゃんの看病でお部屋を行ったり来たりしてました。(現在sinちゃんは隣のお部屋に隔離中・・)
                きのこも早くパパに抱っこされたがってるよ〜。
                早く元気になってね。
                写真はきのこが生まれて1日目。きのことsinちゃんのキッスです☆

                ※今更ですが・・・「出産レポ」の記事に、陣痛中のbunnyの写真と、まだへその緒がついた状態のきのこの写真を追加しました。
                | 生後0ヶ月目 | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
                あんよ
                0
                  あんよどんどんきのこにもお肉がついて来ました♪
                  きのこは生まれた時からの癖があって、起きるとまずタオルケットやお布団を足ではいでしまいます。
                  それからは少しの間ご機嫌。
                  なので夜中の授乳では、このご機嫌な時にオムツを替えてしまうので、横で寝てるsinちゃんを起こす事はほとんどありません。
                  最近は表情も豊かになって来て、甘えたい時のお顔・抱っこして欲しい時のお顔・眠くて仕方ないときのお顔など、それぞれの違いも出てきました。
                  それからたまにうつぶせにすると、自分で頭を持ち上げて顔の向きを変えるようにもなりました。
                  こうやって1つずついろんな事が出来るようになるんだね。

                  CUBE本日doorさんからプレゼントが届きました♪
                  簡単ではありますが、「ありがとう!」の記事にてご紹介させていただきました!

                  | 生後0ヶ月目 | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  発表〜♪
                  0
                    おてて
                    別にそんな大した事ではないんですが。
                    娘のHNを「お姫」として来ましたが、ココでは「きのこ」にしようと思います♪
                    きのこ好きのbunnyが勝手に決めてしまったHNですが、娘が「そんなHNイヤだ。ママのバカ」って言い出すまでは「きのこ」でよろしくお願いします(笑)
                    写真は昨日撮影したきのこのおてて。
                    生まれた時は心配になるぐらい皮がむけてたんですが、つるんっときれいになりました。
                    ピンク色の透き通るような肌色。
                    小さな爪。
                    細くて長い指。(←ちょっと親ばか)
                    どんどん大きくなるんだよ♪
                    くれぐれも「毒きのこ」にはならないようにね(苦笑)
                    それにしても昨晩の夜中の乳吐きは豪快だったな〜。
                    自分にかからないように乳吐きするなんて大したもんだ!!
                    bunnyのパジャマがベッタベタになったけどね。
                    | 生後0ヶ月目 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
                    ありがとう!!
                    0
                      仲良くして頂いてるお友達からたくさんの出産祝いを頂いてしまいました♪
                      こうやってお祝いしてくれるお友達が居てbunnyもお姫も幸せです。
                      また改めてお礼させて下さいね♪
                      簡単ですがご紹介させて頂きます☆
                      みぃたんからみぃたんからのプレゼント。
                      「さすがみぃたん!」って言うチョイスで嬉しくなりました。
                      早くこのTシャツが着れるようにならないかな〜。
                      ありがとう!!!

                      みかねえさんからみかねえさんからのプレゼント。
                      sinちゃん&bunny用にもお菓子を入れてくれたあたりがみかねえさんの優しさ〜♪
                      そして可愛いお食事用エプロンとプレートに、すでに離乳食作りの意欲が沸いてきました。
                      ありがとう!!!

                      OL2さんからOL2さんからのプレゼント。
                      美味しそうなハムの詰め合わせ〜♪
                      最近ご飯作りサボってるからな〜、この美味しいハムたちで何か作らなきゃ!!
                      早くお姫も食べれるようになればいいのに〜。
                      ありがとう!!!

                      doorさんから※7/20追記
                      doorさんからのプレゼント。
                      これまたオシャレなお店のオシャレなおもちゃ!!
                      色のカラフルさにまず目を奪われました。
                      パズルになってるんですが、これが出来るようになったらdoorさんに生で見てもらいたいな〜♪
                      それまではbunnyがお先に遊ばせて頂きます(笑)
                      ありがとう!!!

                      329さんご夫妻から※7/27追記
                      329さんご夫妻からのプレゼント。
                      お中元で立派な桃を頂いて、更にこんな素敵なプレゼントまで頂いてしまいました!!
                      ちょうど「梅干し食べたいねぇ」ってsinちゃんと話してたばっかりだったから驚いた(笑)
                      奥さんも妊娠8ヶ月♪
                      元気なベビを楽しみに待ってます。
                      ありがとう!!!

                      けこちんさんから※8/25追記
                      けこちんさんからのプレゼント。
                      密かにネットでチェックしていた「伊藤久右衛門」さんのお抹茶スイーツセットを頂きました!!
                      お抹茶好きなbunnyは実はこのお店密かにチェックしてたんですよ(笑)
                      けこちんさんにbunnyの想いが伝わってしまったのかしら。
                      だけどいつも眺めてるだけだったのでムチャクチャ嬉しい〜♪
                      けこちんさん、改めてお礼させて下さいね。
                      ありがとう!!!

                      すずさんから※9/22追記
                      すずさんからのプレゼント。
                      可愛いmomoちゃんのママです。
                      今まですずさんのお手製パンを頂いたり、妊娠中に可愛いプレゼントを頂いたりとってもお世話になってます。
                      今回はきのこのためにおままごとセット&マラカス&カスタネット。
                      そしてsinちゃん&bunnyのためにビール!!!
                      ホントにいつもお気遣い嬉しいです♪
                      ありがとう!!!

                      miiちゃんから※10/10追記
                      miiちゃんからのプレゼント。
                      ブログのお友達でもあり、実は幼なじみでもあるmiiちゃん。
                      小学生の頃は良く一緒に遊んでました。
                      miiちゃんのお引越しでちょっと離れてしまった時期もあったけど、なんと偶然高校で再会!
                      赤い糸で結ばれてます(笑)
                      センスも抜群のmiiちゃんから頂いたのは、可愛いマトリョーシカのズボンに、ケアベアのパンツ、優しいカラーのビブ。
                      お仕事大変だけどいつも応援してます。
                      ぜひ近々会おうね♪
                      ありがとう!!!

                      グッチたんからのプレゼント※11/8追記
                      グッチたんからのプレゼント。
                      パルコで働いてた時からのお友達♪
                      さすがグッチたん、bunnyの好みは何から何まで分かってくれてる!!
                      きのこへのプレゼントだったけど・・bunnyもパッチン留め借りちゃっていいかなー(笑)
                      ポンチョもすごく暖かくて着せやすい♪
                      LAUGH&CHEAPのお洋服ってどれも可愛いんだけど、なかなか自分で買えなかったの〜。
                      すっごい嬉しいです。
                      ありがとう!!!

                      ちーちゃんさんからのプレゼント※12/31追記
                      ちーちゃんさんからのプレゼント。
                      可愛いエプロンに、とってもキュートなスタイが3種類、そしてキノコ柄のパジャマまで!!
                      出産祝いでパンを送って下さるってお話だったのに、こんなにたくさんのプレゼントまで頂いてしまいました。
                      そして大本命のクグロフは・・もうプロでしょう、ちーちゃんさん(笑)
                      売り物以上の見た目にお味!
                      今年1年の締めくくりに頂けてとっても幸せです☆
                      ありがとうございます!!
                      | 生後0ヶ月目 | 19:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE