From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
1ヶ月終了♪
0
    真剣きのこ明日から「生後2ヶ月目」に突入です!
    また新しくカテゴリーを作る事が出来てママは嬉しいよ♪
    どんどん表情も豊かになって、1人遊びも長く出来るようになって、ミルクやおっぱいを飲む量も増えて。
    泣き声も最初は全部一緒に聞こえてたけど、今では何で泣いてるのか分かるようになった「母親」である自分にも拍手!
    sinちゃんと毎日きのこを見つめながら「ほっしゃん。に似てるよね(笑)」とか「ガリットチュウの福島善成に似てるよね(←木の実ナナのモノマネする人)(笑)」とか「親としてどうなの?」って発言を繰り返してはいますが・・やっぱり世界で1番我が子は可愛いです♪

    アップこのメリーの動きを追いかける真剣な眼差し!
    もう手足をパタパタしながら全身で喜びを表します(笑)
    買ってくれたsinちゃんのお兄ちゃんにぜひ見てもらいたい♪
    毎回「おおっ!初めてのおもちゃか!」って表情でメリーを見ますが・・・生まれてスグから遊んでたんだよ、きのこ。
    頑張って学習して行こうね〜(苦笑)
    そして久しぶりにsinちゃんも可愛いきのこの写真が撮れたようでコチラにアップしています♪

    きのこ服先日ネットで「夏物SALE!」の文字に引き込まれて買ってしまった「F.O KIDS」のキノコ総柄半袖グレコ。
    「いやー可愛い♪♪」と実際きのこに着せてみたら・・・これがまた信じられないほど似合わない(爆)
    何がどう似合わないのかさえ分からないぐらい似合ってないんです〜!
    一緒にその場に居たsinちゃんとbunnyママからも大ブーイング。
    なので写真は服のみ(笑)
    たぶんそのうち着せた写真をアップすると思いますが、その時はぜひツッコミお願いします(苦笑)

    | 生後1ヶ月目 | 18:07 | comments(7) | trackbacks(0) |
    横向き
    0
      横向ききのこは生まれた時からたまにこんなカンジで横を向いて寝ています。
      そのまま背中をちょっと押すと、コロンっとうつぶせになってしまいます(笑)
      この写真は、ちょうど添い寝しながらおっぱいをあげてて、そのまま寝てしまった図ですが。
      足の組み方が何とも可愛い♪
      ちなみに昨晩はいつものように約4時間おきぐらいだったので助かりました。
      しかも今朝はsinちゃんお仕事だったんですがちょっと寝過ごしてしまって。
      だけどギリギリのトコロできのこの大きな寝言で起こされました。
      きっと「パパ!いつまで寝てるの!オムツ代とミルク代稼いできてちょうだい!!」って言ってた・・のかも(笑)
      きのこお手柄☆

      お昼寝真上から撮ったらこんなカンジ。
      たまに手を口に持っていってチュパチュパと吸ってます。
      きのこは頭を右にして寝る癖があるようなので、どうしても寝癖がついちゃうんですよね(苦笑)
      だからこの写真のように逆向きで寝せたりしてますが、やっぱり右にした方が落ち着くみたいです。
      しかもメリー大好きで頭をグリグリ動かして遊ぶので、後頭部は悲しいことにハゲて来てます・・。

      お抹茶セット本日けこちんさんからプレゼントを頂きました!
      なんと「伊藤久右衛門」さんのお抹茶スイーツセット♪
      「ありがとう!!」の記事にてご紹介させて頂きました。
      ホントにありがとうございます!!
      | 生後1ヶ月目 | 12:28 | comments(9) | trackbacks(0) |
      お疲れ・・
      0
        sassy
        昨日の記事で「夜寝る時間がまとまって・・」って書いたばかりなんですが、昨晩は大変でした(苦笑)
        寝つきは悪いし、眠りも浅い。
        しかも寝起きも悪くて1時間ごとに大泣きしてくれました。
        お昼寝をあんまりしてなかったので、「今夜も良く寝てくれるかも〜♪」って期待してたんだけどなー。
        逆に眠すぎてミルクを飲みながら寝てしまって、結局少しずつしか飲めなくて頻繁に起きてしまったみたいです。
        さすがにbunnyも機嫌が悪くなりました(笑)
        きのこ、今夜は頼む!!寝てちょうだい!!
        写真はお友達の329さんご夫妻から頂いたsassyのラトル。
        なんとなくきのことブタちゃん、似てるような・・(爆)
        | 生後1ヶ月目 | 18:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
        ほっぺ
        0
          うつぶせきのこのうつぶせ遊びです。
          ほっぺのお肉が引力に勝てずにこの状態(笑)
          このほっぺのプニプニしたトコロがたまらなく可愛いです。
          おててがお中元のハムみたい(爆)
          ミルクもたっぷり飲むし、おっぱいも大好き。
          夜寝る時間も4時間〜6時間と長くなって来て、日々の成長を改めて実感しています。
          昨日は市から4ヶ月検診と予防接種のお知らせが届きました。
          もう少し後でも間に合うのに(笑)
          でもそれで「あー母親なんだなー」ってちょっと気が引き締まりました。

          続きを読む >>
          | 生後1ヶ月目 | 19:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
          笑顔
          0
            笑顔最近のきのこは笑顔が多いです。
            デヘヘ〜っと笑ったり、微笑んだり。
            朝おはようの声をかけるとニッコリ。
            お風呂に入る時もニッコリ。
            一緒にお話する時もニッコリ。
            お肉たっぷりなので、笑うと一層目が細くなっちゃうきのこ。
            その笑顔を見ると眠気も疲れも吹っ飛びます。
            ・・・一瞬だけね(笑)
            続きを読む >>
            | 生後1ヶ月目 | 12:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
            お風呂
            0
              お風呂実はきのこ、昨日の夜初めての内風呂でした♪
              夏はめっきりシャワーで済ませてしまってる我が家。
              なので、きのこも必然的に今まで沐浴だったんです。
              昨晩はsinちゃんもお盆明けで案外早いお帰りだったので入れてもらいました。
              父と娘のお風呂、これから何年ぐらい一緒に入ってもらえるのかしら(笑)
              きのこは沐浴同様、大きなお風呂でも全く平気でこのアクビ。
              プカプカ浮いて楽しそうでした。
              お湯がついた襟足の髪の毛・・・クリンクリンです(爆)
              きのこのアゴが2つあるのはご愛嬌♪

              続きを読む >>
              | 生後1ヶ月目 | 09:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
              0
                泡
                きのこのお口に注目〜。
                泡出して寝てます(笑)
                ここ最近ヨダレではなく、泡を出すようになって来ました。
                bunnyのママ曰く、「かに座だから」って・・・(爆)
                抱っこした時にこの泡が出てると、確実にコチラの服に顔を押し付けて拭かれます。
                それ以外は案外知らない間に自分の手やガーゼなどで拭き取ってる様子。
                でもこんな顔して寝てるきのこも可愛いんだなー♪
                続きを読む >>
                | 生後1ヶ月目 | 18:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
                お昼寝
                0
                  お昼寝今日は午前中きのこを連れて小児科へ。
                  お顔のカサカサが気になったので診てもらって来ましたが、「キレイな方ですよ」って言われました(苦笑)
                  とりあえず乳児湿疹がまだ少し出てるので、前回と同じお薬
                  そして、帰宅後少しきのこと一緒に横になってたら・・sinちゃんが撮ってくれました。
                  きのこメインでbunnyはぼんやり。
                  sinちゃん、上手にぼかして撮ってくれた!(笑)
                  寝顔なんて人様にハッキリ見せれませんからー。
                  それにしても残暑厳しいですねぇ・・。
                  日本一暑い「多治見」がある岐阜県に住んでますが、暑さには人一倍弱いです(苦笑)
                  もうクーラーつけっぱなし・・・。
                  | 生後1ヶ月目 | 17:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
                  生後50日目
                  0
                    生後50日きのこ、今日で生まれて50日目になりました。
                    もっと見てるような気がしてたけど、まだ50日なんだなー(笑)
                    お腹の中に居た期間の方が長いんだもんなー。
                    ちなみに、最近はお昼寝の時間が夕方まとめて寝るようになって来て、それ以外のねんねの時間は15分とか30分程度で起きてしまいます。
                    そして夜はだいたい4時間〜上手く行けば5時間ぐらい間隔があきます。
                    昨日は1日ウンチが出なくて心配したけど、今朝しっかり大量のウンチが出て安心した〜♪
                    あとは、かなりいろんな声が出るようになりました。
                    お顔を見てお話すると、ちゃんとそれに答えようとしてくれるのか、「アー」とか「ウー」とか「フムムー」とか言ってくれます(笑)
                    50日間でいろんな変化があって面白い!!
                    ※きのこのお顔にまた新たなポツポツした湿疹が発生。今回はカサカサしてるんですが・・とりあえず明日病院に行くことにしました。

                    そうそう、ここ最近悩んでることが。
                    実はだっこ紐を買ってないんですが・・・何しろいろんな種類があってどれが良いのか全く分からないんです(苦笑)
                    スリングも機能やお値段などピンキリだし。
                    実際きのこを連れて行って、いろいろ装着しながら試せたらいいんだけどなー。
                    そこで、もしこの記事を読んで下さってる先輩ママさん。
                    「こんなの使ってるよー」とか「コレはオススメ」とか「これはちょっと・・」ってのがあったらぜひぜひ教えて下さい♪
                    そしてこれから購入を考えてみえる方のご意見などもあればぜひ。
                    | 生後1ヶ月目 | 16:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
                    Autumn&Winter Collection
                    0
                      ニット帽昨晩sinちゃんがきのこに贈る秋の新作ニット帽をプレゼント♪
                      製作日数3日間。
                      しかも、1日2時間ぐらいずつしか編んでなかったのにー。
                      器用なパパで良かったね。
                      きのこ、秋冬先取りだよ(笑)
                      ちょっと今のきのこには大きめだったみたいなので、今年の冬には被れるかな。
                      続きを読む >>
                      | 生後1ヶ月目 | 13:36 | comments(9) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE