From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
3ヶ月最終日
0
    バンボさて、きのこも明日で4ヶ月目に突入。
    早いなー、ホント。
    早く大きくなって一緒にキッチンに立ちたいとか、一緒にお弁当持ってお出掛けしたいとか、欲を言えば早く一緒に居酒屋に行きたいとか思ってるんですが(笑)親心って複雑。
    このまま赤ちゃんでいて欲しいって気持ちもチラホラ。
    まぁそんなbunnyの気持ちも知らずに日々スクスク育っていくきのこ。
    これが1番の幸せなんだけど。
    そして久々の登場、我が家の緑バンボ!
    どうもバンボが苦手なようで・・(苦笑)
    この写真の一瞬の笑顔は奇跡に近いです♪
    今日のお洋服はsinちゃんパパ&ママに買ってもらった「CHILD CHAMP」のチェックロンパース☆
    サイズはジャストの70cm。
    ・・着れなくなるの早そうだな(汗)

    ☆生後3ヶ月の覚え書き☆
    ・夜中の授乳がなくなりました。
    ・オムツがMサイズになりました。
    ・笑顔が増えて1人遊び出来る時間が長くなりました。
    ・ちょっとだけ人見知りっぽい事も。
    ・bunnyがキッチンに立つと興味深げに凝視&ヨダレ(笑)
    ・夜の睡眠時間が7〜9時間。
    ・後半からウンチが1日1回or1日おきで出るようになりました。
    ・声が大きくなりました。
    ・出せる音が多くなりました。(ガガ〜とかム〜とか)
    ・寝言?うなされてる?事がたまに。
    ・物を掴む力が倍増。おもちゃはもちろんメリーやジムのマスコットまで!
    ・寝返りはまだ出来ません。(エビ反りは出来るけどそこからストップ)
    ・意思表示がハッキリして来ました。
    ・ミルクは一時220ml飲んでましたが最近は200ml前後。(1日4回)
    ・BCGが無事終了。注射の痕はほとんど分からない状態。

    まだ他にも書ききれない程の成長を見せてくれてます。
    そして今日はbunnyのばぁばの89回目のお誕生日♪
    ひ孫のきのこをすっごく可愛がってくれます。
    きのこに「いい女やわ」って言うのには家族全員大爆笑。
    これからも明るく元気なばぁばでいてね☆
    続きを読む >>
    | 生後3ヶ月目 | 12:54 | comments(24) | trackbacks(0) |
    おもちゃ
    0
      にんまり昨晩は微熱で体ダルダル〜の状態だったので早く休ませてもらってました。
      今朝の分でお薬もなくなったので、念のためもう一度病院へ。
      あと3日分のお薬で何とか完治したいなー。
      そして病院の帰りにトイザらスに寄ってオムツとおしりふきを購入。
      ・・いろいろ他にも買ってしまったんですが(苦笑)
      前から欲しかったRodyの起き上がりこぼし「スイングロディ
      想像より音がデカイです(笑)
      でもきのこも気に入ってくれたようで、容赦なくパンチを食らわせてます。
      その他にはTINY LOVEの「フルーティパルス アンディアップル」と、安かったモンキーパンツも。
      ちなみにレジで明治の「ほほえみキューブ」の試供品を貰いました。
      明治さんには縁があるなー♪
      続きを読む >>
      | 生後3ヶ月目 | 16:13 | comments(13) | trackbacks(0) |
      おめでとう♪
      0
        うつぶせ昨日の夜、とっても嬉しい連絡が。
        仲良しの和歌山のお友達が無事出産しました!!!
        いつも美味しい和歌山の味覚を送ってくれる329さんご夫妻。
        お互い今度は子連れで会うのね〜(笑)
        同級生の子がまたまた増えました♪
        改めておめでとう!!
        Eちゃんお疲れ様〜〜〜☆
        そして写真は今朝のきのこのうつぶせ。
        今日は前髪下りてます。
        ちなみに本日のお天気は曇り。
        前髪とお天気の関係は・・・?

        ※日々動画アップしてます♪
        今日は昨日の夜のsinちゃんときのこ。
        早送り・巻き戻しマークをクリックすると過去の動画も順番に見れるようになってます。
        音が出るものもありますのでご注意下さい。
        続きを読む >>
        | 生後3ヶ月目 | 11:38 | comments(9) | trackbacks(0) |
        「ようこそ」の日
        0
          エコー写真皆さんbunnyの風邪のご心配ありがとうございます!!
          おかげさまでちょっとずつ回復の兆しが見えてきました♪
          まだ本調子ではないので、お薬飲んでしっかり食べて、出来るだけのんびり過ごそうと思います。
          そして、今日はbunnyとsinちゃんが初めてきのこと出会った日なのです。
          去年の今日、妊娠検査薬できのこの存在を確認しました。(コチラ
          キラリさんグリフさんのところで素敵な記事を拝見して、どうしてもこの日を記事にしたいと思ってました。
          去年の10/30に病院で妊娠を告げられたんですが、すぐに切迫流産の診断で自宅安静の日々。
          ちなみに写真のエコーは10/30にもらったもの。

          この時まだ胎芽だったきのこもこんなに大きくなりました。
          無事に生まれて来てくれて、無事に大きくなってくれて、たくさんの笑顔や泣き顔を見せてくれてありがとう。
          去年の今日、sinちゃんと2人で「おめでとうございます」って言い合ってスゴク嬉しかった事を思い出しました。
          きのこ、改めて「ようこそ」!!
          続きを読む >>
          | 生後3ヶ月目 | 11:01 | comments(10) | trackbacks(0) |
          ついに・・
          0
            ねんね久しぶりにきのこの寝顔をアップ。
            最近お昼寝が短くなってめっきり寝顔写真が減ってしまってました。
            えーっと・・タイトルにもあるように、ついにやらかしました(笑)
            実は昨日からbunnyの風邪が悪化してます(苦笑)
            熱もないし、食欲も「秋だから・・」って言い訳出来ないぐらいあるし、元気はあるんですけどね。
            喉の痛みと咳、鼻水ジュルジュルでちょっと困ってます。
            うがいと葛根湯で頑張って戦ってましたが、これ以上ヒドクなっても困るし、何よりきのこを寝込ませるワケにはいかない!って事で、本日午前中に近所の内科を受診しました。
            授乳中でも大丈夫なお薬を出してもらって帰宅。
            とりあえずモリモリご飯食べてちょっとだけ安静にしておきます♪

            ☆bunny用のお薬☆
            ・トミロン錠50
            ・アストミン錠10mg
            ・ビソルボン錠4mg

            ※追記
            皆さんにちょっと質問が。
            インフルエンザの予防接種、今年きのこは受けない予定なんですが、周りの大人は受けておいた方が良いんでしょうか?
            とりあえず今日行った内科の先生には「大人が受けないよりは受けておいた方が・・」って言われたんです。
            1歳未満の子供へのインフルエンザ予防接種は効果が4割程度らしくて、とりあえずきのこに関しては今年は見送る方針です。
            どうせ受けるなら家族全員受けたほうが良いだろうし。
            「うちはこうするよ〜」ってお話があればお聞かせ下さい♪
            ※今日も動画アップしました。(PM8:00)
            うつぶせにして前に進めない自分に腹を立てて怒ってます(笑)
            寝返りもまだ出来ないくせにね。
            | 生後3ヶ月目 | 13:11 | comments(13) | trackbacks(0) |
            ただいま♪
            0
              お土産・・?10/20、10/21で行ったsinちゃんの会社の社員旅行からも無事に帰って参りました。
              愛する我が子を置いて出掛ける事に少し戸惑いはあったものの、とっても良いお天気にも恵まれて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
              きのこを預かってくれたbunnyのママ、お利口さんにしててくれたきのこ、ホントにありがとう!!
              きのこへの特別なお土産はありませんが、伊勢海老せんべいとあおさせんべいを渡したら、袋のカサカサの質感を存分に楽しんでくれました(笑)
              bunnyのママには「あんたたち子離れ出来てないわね〜」なんて笑われてしまいましたが、きのこがちょっと迷惑そうな顔をしようがお構いなしに、sinちゃんもbunnyも交代で抱っこ(苦笑)
              来年はきのこも一緒に参加しようね♪♪

              記事の続きから旅行写真になります。
              長いですのでお時間ある方はどうぞお楽しみ下さい☆
              ※伊勢海老せんべいで遊ぶきのこの動画も更新しました。
              続きを読む >>
              | 生後3ヶ月目 | 11:49 | comments(14) | trackbacks(0) |
              発展中
              0
                お取り込み中うつぶせになって真剣に何かを考えてるようにみえるきのこのうつぶせ写真ですが・・・実はウンチしてます(爆)
                いつも通りご機嫌でうつぶせ遊びしてたと思ったら突然固まってこの表情。
                「ん?どうした?」って思ってたらお尻の方で軽快なメロディが♪
                まるでネコちゃんのトイレ姿みたいです。
                たまにプルプルっと震えるの(笑)
                でもうつぶせにしてると全部前に来るんですよね・・。
                もちろんこの写真を撮ったあとオムツ交換大変でした(苦笑)
                ちなみに今日は雨降り。
                湿気できのこの髪の毛がモワワ〜〜っと立ち上がってます。

                本日サイドバーの動画をアップしました。
                きのこはミルクを見せると両手を組んで「いただきます」をします♪(←親バカ)
                そして実は明日から1泊2日で旅行に出掛けます。
                きのこはbunnyのママとお留守番。
                sinちゃんの会社の社員旅行に一緒に行って来るんですが・・正直きのこと離れるのがむちゃくちゃ寂しい・・・(涙)
                おっぱい吸えないけど大丈夫かな。
                bunnyの抱っこじゃないけど大丈夫かな。
                きのこが産まれる前に「行けそう?」って聞かれて二つ返事で「行く行く〜♪預ければいいんだし♪」って言ってた自分をちょっと後悔。
                こんなに心配になるんだったら行かなきゃいいのに(苦笑)
                でも予約入れてもらってるし、sinちゃんとの夫婦水入らずの時間も必要だし、この際思いっきり楽しんで来よう!!
                今朝sinちゃんがきのこに「明日ママはパパのものだからね〜♪」って言ってましたが・・・今までsinちゃん寂しかったのね(笑)
                って事でsinちゃんと久しぶりにラヴラヴなデートをして来ますので、2日間更新をお休みさせて頂きます。
                とりあえず・・無事に帰って来て早くきのこを抱っこしたい〜☆
                ちなみに行き先は志摩スペイン村伊勢神宮
                久しぶりにきのこ以外の写真を撮って来ます(笑)
                続きを読む >>
                | 生後3ヶ月目 | 13:00 | comments(12) | trackbacks(0) |
                お買い物
                0
                  お披露目今日はお友達のお店にお買い物に出掛けました。
                  昔PARCOで一緒に働いてたグッチ☆たん、今は自分のお店をオープンさせてどんどんカッコいい女性になってました。
                  車を駐車場に停めて、ベビーカーを押してお店に向かって歩いてたら・・遠くで手を振るオシャレさん。
                  「グッチ☆たん変わってない〜〜〜!!」って言うより先に「bunnyちん変わってないねぇ」って言われてしまいました(笑)
                  きのこは大好きなリンゴ果汁をちょっと飲んで、お店のフィッティングでササっとオムツを替えさせてもらって、すっかりグッチ☆たんに遊んでもらっちゃいました♪
                  昔はよく一緒にPARCO周辺を飲み歩いてたなぁ。
                  「sinちゃんが振り向いてくれないよぅ・・」って悩み相談もしてたなぁ(笑)

                  《お店情報》
                  GREASE☆
                  岐阜県岐阜市神田町7-7-13櫻井ビル1F 
                  TEL:058-263-7326
                  定休日:不定
                  OPEN11:00〜CLOSE20:00(平日)
                  OPEN11:00〜CLOSE19:00(日・祝・金)   
                  続きを読む >>
                  | 生後3ヶ月目 | 17:58 | comments(10) | trackbacks(0) |
                  お気に入りの遊び
                  0
                    笑顔おかげさまでbunnyの風邪はすでに治りかけてます♪
                    自然治癒力スゴイなー(笑)
                    昨晩はきのこが寝たと同時にbunnyも一緒に寝ちゃいました。
                    おかげで朝方から目が冴えてしまって困りましたが、良く寝て心も体もちょっとスッキリ♪
                    ご心配ありがとうございました。
                    たぶん今日中には完全復活出来そうです!
                    きのこもそんなbunnyの元気な姿に喜んでくれてるのかな♪
                    今日のうつぶせは終始笑顔でした。
                    それから、昨晩からきのこにちょっとした変化がありました。
                    ・・・前髪が下りて来た〜〜〜!!!(笑)
                    お風呂から上がって髪を乾かしたら下りてました。
                    きのこの前髪に何があったんだろう?
                    ちなみに3ヶ月になったばかりの頃のきのこがコチラ

                    ※サイドバーの動画は不定期ですが更新しています♪
                    過去動画も見れるようになっていますので、お時間ある方はどうぞお楽しみ下さい☆
                    続きを読む >>
                    | 生後3ヶ月目 | 11:56 | comments(13) | trackbacks(0) |
                    新作ビブ
                    0
                      ビブsinちゃんが作った新作ビブです♪
                      実は日曜日の朝完成して、お出掛けの時にもしてたんですが・・・イベント続きでアップ遅くなりました(笑)
                      今回の生地は仲良くして頂いてる蜜柑さんが教えてくださった生地屋さんで購入したもの。
                      ちょうど安くなってたキノコ柄です。
                      裏地はガーゼ、中にリネンを挟んでるそうです。
                      またしてもbunnyには良く分からないので、今夜あたりsinちゃんの方でもアップすると思います。
                      パターンもアップしてありますので、興味のある方はコチラへ♪

                      ※サイドバーの動画は不定期ですが更新しています♪過去動画も見れるようになっていますので、お時間ある方はどうぞお楽しみ下さい☆
                      続きを読む >>
                      | 生後3ヶ月目 | 10:27 | comments(16) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE