From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
4ヶ月最終日
0
    大きなクリスマスツリー今日できのこ4ヶ月目おしまいです。
    明日からついに5ヶ月目突入。
    毎月「早いなー」って感想しか出てきません(笑)
    そんな4ヶ月最終日の今日はちょっとお出掛け。
    モレラ岐阜にお買い物に行って来ました。
    この時期毎年どこに行っても大きなクリスマスツリーを見かけますが、今年はきのこにとって初めてのクリスマス。
    とっても大きなツリーがあったので記念撮影してみました♪

    そういえばお出掛けから帰ってベビーベッドについてるメリーで遊んでたきのこ。
    ベッドの上でも寝返りしちゃって、いつも戻れずに「キィィィィ〜〜〜!」って怒るんですが・・・3回ほど寝返り返りしました!!
    でも何となくベッドの柵のおかげってカンジもするんですよね(苦笑)
    まぁでもそうやって少しでもコツを掴んでくれるといいなぁ。
    続きを読む >>
    | 生後4ヶ月目 | 16:34 | comments(24) | trackbacks(0) |
    祝150日&育児相談会
    0
      お口昨日はきのこが生まれて150日目でした。
      昨日のうちにアップしたかったんだけど・・今日になりました(笑)
      この前100日のお祝いをしたばかりだと思ってたら、そこからすでに50日も経ってしまってたなんて。
      明後日からは5ヶ月目に突入。
      ホントにあっと言う間に1歳になっちゃいそうです。
      今日の写真、キラリさんのところで可愛いソウちゃんのお口写真を見て、まねっこさせて頂きました♪
      下唇を「ん〜〜〜」ってしてます。
      お口モグモグも最近上手になったし、出来る事が1つずつ増えていくのがとっても楽しいです。
      続きを読む >>
      | 生後4ヶ月目 | 15:12 | comments(16) | trackbacks(0) |
      かぶりもの&右ひねり
      0
        何者・・?少し前にbunnyのママが買って来た着ぐるみ。
        一体コイツは何者なんでしょう(苦笑)
        色は眩しいほどのブルー。
        顔はトトロ@ジブリっぽい。
        背中には恐竜の背びれ(?)っぽいのが付いてる。
        しっぽはちょっと長めで真っ直ぐ。
        bunnyが今まで生きてきた中で、こんな生物は見たことがありません〜(笑)
        980円なのは分かるけどさー、せめて正体が分かるの着せようよ・・。
        でも着ぐるみ姿って可愛いよね♪
        普通にウサギちゃんとかクマちゃんで良かったんだけどね(爆)
        続きを読む >>
        | 生後4ヶ月目 | 11:45 | comments(14) | trackbacks(0) |
        コーディネート
        0
          コーディネート昨日アップしたコンビミニのヴィレッジパンツスタイルワンピースを着てみました♪
          先日買ったTRUMPETTEの靴下の紫と、sinちゃんが作ってくれたキノコビブの紫を合わせて。
          ボトムはトイザらスで購入した星柄のモンキーパンツです。
          きのこはこのsinちゃん作の派手なビブがどうも気になるようで、つけた直後からお口に持って行ってしまいます。
          なのですぐにグッショリ・・。
          食べたいぐらいパパの作ったビブがお気に入りって事・・だよね(笑)
          続きを読む >>
          | 生後4ヶ月目 | 14:55 | comments(9) | trackbacks(0) |
          くまきち
          0
            くまきちときのこ一昨日、bunnyママに買ってもらったお洋服が届きました♪
            combi miniラップワンピースギャザーフリルジャンパースカートヴィレッジパンツスタイルワンピースピコットラップスパッツ
            箱を開けたら「コンビミニくん」のぬいぐるみが入ってました♪
            このコンビミニくん、すっごい手触りが良くって気持ちいい!!
            きのこに渡したところ、気に入ったようで笑顔でギュッとハグ。
            ・・・もちろんその直後ガブリと一口(苦笑)
            我が家ではこのコンビミニくんは「くまきち」って名前になりました。
            寝てるときもきのこと一緒にお布団の中へ。
            きのこにとって初めてのぬいぐるみです。
            くまきち、きのこの事よろしく頼むよ☆

            去年の今日11/22、母子手帳を手にした日です。(コチラ
            sinちゃんに朝話したら「・・・え?それで?」ってカンジだったけど、bunnyの中ではちょっとした記念日なのです(笑)
            妊娠が分かってすぐに切迫流産の診断。
            自宅安静でお仕事もお休みして、薬を飲んで、1週間に1回エコーで確認して、それでも1ヶ月間は妊娠の証明書さえも出してもらえませんでした。
            それだけダメになる可能性が高かった・・って事。
            だけど今bunnyの横には豪快でワガママで自己中心で世話の焼けるとっても可愛いきのこが居る。
            母子手帳を受け取って、すごくすごく嬉しかった。
            bunnyが妊婦さんの仲間入りできた事、お腹の命を認めてもらえた事、真っ白で何も書き込まれていない母子手帳をずっと眺めていました。
            今では15kg増えてしまったbunnyの体重の記録と、産後減らない体重のグラフがどうしても納得行きませんが(爆)
            続きを読む >>
            | 生後4ヶ月目 | 13:37 | comments(15) | trackbacks(0) |
            ご機嫌な1日
            0
              ご機嫌♪えーっと・・bunnyの喉が痛いのは誰か気のせいだと言って下さい(苦笑)
              ここ2日、朝方きのこが起きてしまって添い乳してたんですが、おっぱい出したまま寝たらまんまと喉に違和感が。
              ん〜・・何とかひどくならない様に気を付けないと。
              でもきのこは今日も元気です。
              しかも超ご機嫌。
              きのこにこの喉の痛みがうつらない事だけを祈ります〜☆
              昨日アップしたsinちゃん作のキノコビブをつけて満面の笑み。
              ちなみにこのビブ、20分ぐらいで乳吐きの被害に遇いまして・・・すぐに洗濯機行きになりました(笑)

              昨日の記事でNubyのマグマグの乳首がきのこに合わないって内容を書いたんですが、いろいろ調べてたら「母乳相談室」の乳首がちょうど合うようで。
              きのこは案外長い事母乳相談室の哺乳瓶を使ってたので早速試してみました。
              サイズはピッタリ♪でも穴の大きさがちょっと小さすぎるかなー・・って事で、穴を少し大きく広げて改造。
              上手に自分で持って飲めるようになったので、久しぶりに動画もアップしました♪
              続きを読む >>
              | 生後4ヶ月目 | 19:49 | comments(17) | trackbacks(0) |
              新しく・・
              0
                お座り週末はなんだかんだ動いたりダラダラしてて更新出来ずに居ましたが、新しく出来るようになった事、増えたものなど盛り沢山な週末でした♪
                きのこ、写真のように手をちょっと持ってあげるとお座り出来る様になりました。
                少し前から支えれば座っていられたけど、かなり腰も強くなったカンジ。
                座った体勢でおもちゃを掴んだり、自分の足を触ったりする余裕も出て来ました。
                そして・・実はちょっと前から離乳準備としておもゆや野菜のポタージュなどもあげてたりします(笑)
                スプーンが大好き&得意で上手にモグモグごっくん。
                ウンチの状態や発疹が出ないかなども見ながら進めてますが、全く問題なさそうです。
                5ヶ月まであと約1週間。
                離乳食の本も購入したし、スプーンの心配もないし、楽しくスタート出来ればいいなぁって思います♪
                ちなみに今のところあげてるのはお湯を注ぐタイプのBF。
                完全手作り〜って意気込みもたいしてないので、BFを利用しながらいろいろ作ってあげたいです。

                ※このところコメントを頂いてもエラー表示が出てしまう事が多々あります。
                サーバーエラーだと思うんですが、皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。
                念のため、コメント頂く場合は1度作成したコメントをコピーしてから送信ボタンを押して下さい。
                何回やってもダメな場合は、お手数ですが時間をあけて送信お願いします。
                その際、「エラー出たよ」と教えて頂けたら幸いです。
                続きを読む >>
                | 生後4ヶ月目 | 13:19 | comments(13) | trackbacks(0) |
                動く動く・・
                0
                  女の子らしい?今日は髪の毛がまたまた寝癖でピヨヨ〜ンっと立ってたので、イチゴのヘアゴムで結んでみました♪
                  いつのまにかこんなに髪が伸びたんだねぇ。
                  今日のタイトル「動く動く・・」とは。
                  一昨日からきのこがうつぶせで動くようになったんです。
                  お腹を軸に回るのは寝返りした次の日からスタートしてたんですが、今回は前に進んだ!!
                  体を手で支えるのは日に日に強くなってるし、足が体の下に入り込む事もあります。
                  踏ん張って体がグイっっと前へ。
                  離れた所に置いてあるおもちゃまで進むことはまだ出来ませんが、体の方向をおもちゃの方に向けて動こうとします。
                  お正月にはズリズリ動いてたりするのかな(笑)

                  そうそう、昨日の夕方、予定通りsinちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました。
                  夕方の病院ってムチャクチャ混んでるんですねぇ・・。
                  お腹がすいて倒れそうでした(笑)
                  注射は針が刺さった瞬間全然痛くなくて、「なぁんだ、痛くないんだ♪」って思ってたら・・・その直後すっっっっごい痛くてビクっっっとしてしまいました。
                  でもこれでちょっとは安心♪
                  来年はきのこも一緒に受けようと思います。

                  昨日のフェルトパンのキットを購入したチョキチクフエルトさんのHPでご紹介して頂きました♪
                  画面左のサイドバーにある「ハードパン」の「できたよ」のコーナーです☆
                  続きを読む >>
                  | 生後4ヶ月目 | 14:31 | comments(16) | trackbacks(0) |
                  初めての挑戦☆
                  0
                    遊んでね♪少し前から密かに取り掛かっていた作品がようやく今日完成しました♪♪
                    妊娠してお腹の子が女の子って分かった頃からやりたかったフェルトのちくちく。
                    ただ、昔からbunnyを知ってる方はお分かりだと思いますが、何を隠そうbunnyがこの世の中で1番苦手なのがお裁縫なのです(苦笑)
                    それでも「いつかきのこと一緒におままごとがしたい!」って言う気力と夢だけを頼りに作り始めました。
                    sinちゃんにPCで型紙をプリントしてもらい、遠い昔にうっすら聞いた事はあるけど出来た事はなかった「返し縫い」やら「かがり縫い」やら「なみ縫い」を教えてもらい、きのこが寝た時間を利用して流血しながらの毎日でした。
                    もうね・・指先穴だらけですよ(爆)
                    10個完成させるのに約3週間。よく頑張りました!
                    誰か褒めて〜♪♪

                    今回はフェルトキットを使用しました。
                    チョキチクフエルトさんのキットなんですが、「超」が100個ぐらいつくような初心者のbunnyがここまで出来たのは、丁寧な説明書と可愛さが大きかったと思います。
                    実はケーキキットも一緒に買ったんですが・・それはまだ手をつけてません。
                    人一倍気力も根性も少ないけど頑張って作りたいと思います!!
                    かなりの長丁場になりそうですけどね(苦笑)
                    続きを読む >>
                    | 生後4ヶ月目 | 15:42 | comments(16) | trackbacks(0) |
                    のんびり
                    0
                      ん?あれは?先週土曜日から毎日お出掛けしてたきのこ。
                      今日は久しぶりにおうちでのんびりです。
                      ただbunnyは朝から薬局の広告をチェックしてお買い物計画。
                      さすがに今日のお買い物は荷物が多くなりそうだったので、bunnyのママにきのこを見てもらってる間に行って来ました。
                      最近きのこはいろんなモノに興味が出てきたようで、お部屋中をキョロキョロしてみたり、目に留まったオモチャに手を伸ばしたり・・って事がすごく多くなりました。
                      この写真も、一瞬前はbunnyのお顔を見てたのに、外から聞こえる鳥の鳴き声に窓の方を向いて不思議顔。
                      まだまだ知らない世界ばかりだもんね。
                      いろいろ見て触って感じて大きくなってね♪
                      続きを読む >>
                      | 生後4ヶ月目 | 15:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE