From Distance

妊娠生活から出産・育児の記録。
2007年6月生まれの我が家の娘「きのこ」とともに成長していきます。
デート☆
0
    アイス抹茶ラテ今日はこちらのブログでいつもコメントを下さってるアータンさんと娘ちゃんとデートしてました♪
    同じ岐阜に住んでると言う事で、前からデートしたいなーって思ってたんですがようやく実現。
    待ち合わせはカラフルタウンのMUJIの前。
    アータンさん、ほんわか優しい雰囲気で可愛い〜〜!
    そして娘ちゃんはその時ベビーカーでねんねだったんだけど、その天使のような寝顔にbunnyおばちゃん夢中になってしまいました(爆)
    早速bunnyのMUJIのお買い物に付き合ってもらって、その後ドトールでお茶を飲む事に。
    写真はbunnyのアイス抹茶ラテと、その後ろにうっすら娘ちゃん♪
    とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
    アータンさん、娘ちゃん、年明けまた遊ぼうね〜!!

    ☆今日の離乳食☆(写真なし)
    ・枝豆&グリーンピース粥(10倍粥大さじ1+BFの枝豆とグリーンピース小さじ1)
    ・ジャガイモの野菜スープ煮(小さじ3)
    ・バナナ(小さじ3)

    ※どうやらきのこは果物を食べると口の周りが赤くなるカンジ・・。
    今のところ、ミカン・イチゴ・バナナで赤みが出てます。
    果物アレルギーってあるみたいなんですよねぇ、どうなんだろう。
    とりあえず明日からちょっと果物をやめて様子をみます。
    年明け1/7に三種混合2回目で病院に行くので、その時に1度聞いてみようかな。
    好きなのにねー、残念!!
    続きを読む >>
    | 生後5ヶ月目 | 21:36 | comments(31) | - |
    Happy Christmas★
    0
      気になる・・23日、24日でクリスマスらしい事を全て終えてしまったので、今日は案外のんびりとした普通の日です(笑)
      ちなみに午前中は先週診てもらった耳の裏のアザみたいなのをもう1度診せるように言われてたので病院に行って来ました。
      もうね、激混みでした。
      予約なしの病院で9時からオープン。
      9時ピッタリに入ったのにすでに順番は40番・・。
      2時間近く待って、結局「アザってよりイボみたいなものかなー」って。
      急ぐ事ではないようだけど、市民病院の皮膚科の紹介状をもらって帰りました。
      まぁ年明けちょっと落ち着いたら行ってみるかー。
      写真のRody、緑と赤のリボンを首に巻いてクリスマス仕様にしてみました(笑)
      もちろんきのこの餌食になりましたが。
      タグやら紐やらコードやら、子供ってみんな好きなんだね☆

      ☆今日の離乳食☆
      ・枝豆&グリーンピース粥(10倍粥大さじ2+BFの枝豆とグリーンピース小さじ1)
      ・BFのチーズデザート(小さじ3)
      ・イチゴ(小さじ3)

      ※昨日までは10倍粥を裏ごししていたものをあげてましたが、今日から裏ごしなしにしてみました。
      反応は・・全然平気〜〜♪
      逆に今までよりも上手にモグモグお口を動かしてくれるようになりました。
      続きを読む >>
      | 生後5ヶ月目 | 15:32 | comments(15) | - |
      merry christmas☆
      0
        merry christmas今日はクリスマスイヴ。
        明日が本番なのは分かってるんですが・・・我慢できなくて(bunnyが)プレゼントを早速オープン!!(笑)
        きのこが分かるようになったら24日の夜に枕元にプレゼントを置いて朝ビックリしてもらおう♪
        写真のきのこ、実は一昨日からの鼻水が止まらなくてちょっと涙目&鼻タレです(苦笑)
        このイチゴ柄の足付きカバーオールはこの前bunnyが一目惚れして買ってしまったもの。
        だけど大きめ80cmを買ったつもりなのに・・ピッタリ(汗)
        そして、メインはこのニット帽!!
        sinちゃんからきのこへの手作りプレゼントなのです☆
        色と形はbunnyがちょっとリクエストしたんだけど、とっても可愛いのが出来上がりました。
        きのこ、大切にしようね♪

        ☆昨日の離乳食☆
        ・BFの米粥(大さじ1.5)
        ・カボチャのだし煮(小さじ2)

        ☆今日の離乳食☆
        ・いろいろ野菜粥(10倍粥大さじ2+ほうれん草小さじ1.5+カボチャ・プチトマトそれぞれ小さじ1ずつ)
        ・白身魚とカボチャ(BFの白身魚小さじ1.5+カボチャのだし煮小さじ1)

        ※私信ですいません。ぷぅさんへのコメントがエラーで反映されなくなっちゃったので、前記事の最後に追記でお返事させて頂きました。
        ごめんなさい〜〜!!
        続きを読む >>
        | 生後5ヶ月目 | 13:47 | comments(21) | - |
        雨降り
        0
          絵本今日は雨降りなのでお家の中でおとなしく過ごしてます♪
          こんな日はきのこと一緒にマットの上で転がって遊んだり、絵本を読んだり。
          きのこも絵本には興味を持ってくれるようです。
          味見が多いけどね(笑)
          そして昨日は西松屋で買った激安キノコゴムをつけてましたが、今日はちょっと奮発して買った「SUPER BOO HOMES」の「フェルトキノコポニーテーラー」を☆
          軸の部分が無駄に動きます(苦笑)
          ちょっと大きめなのでかなりのインパクト。
          bunnyもたまに貸してもらおーっと♪
          ・・え?30歳なのにって?
          聞こえな〜い(逃)

          ☆今日の離乳食☆
          ・ブロッコリー粥(10倍粥大さじ1.5+ブロッコリーペースト小さじ1)
          ・しらすのとろとろ(しらすのすり潰したもの+白湯小さじ1.5)

          明日はsinちゃんの実家にお邪魔して来ます♪
          クリスマスイヴ・イヴです☆
          ちなみに我が家のクリスマスのイベント予定は・・全く考えてません〜。
          プレゼントは用意したけど、ケーキもチキンも予約せず。
          だってだって、28日にきのこのハーフバースデイなんだもん〜。
          続けてケーキ食べたらさすがにヤバイでしょ(苦笑)
          って事で、クリスマスに激混みケーキ屋さんに行くのも大変そうなので、ケーキは28日に頂きます♪
          イブは・・・唐揚げでも作るか(笑)
          続きを読む >>
          | 生後5ヶ月目 | 15:35 | comments(24) | - |
          のんびりの日
          0
            キノコゴム今日はちょっと久しぶりにのんびり家で過ごしました。
            ホントは産院でベビーマッサージがあったんだけどお休み。
            まぁ行っても各自ビデオ見ながらやるだけだしね(苦笑)
            この写真のきのこがしてるヘアゴム、昨日yukaちゃんとお買い物した時に見つけて買ったんです☆
            主婦の味方、西松屋にて99円〜〜(笑)
            案外カサの裏とか精巧に出来ててビックリ。
            早速きのこの髪を結んでみました。
            最近前髪が目にかかるようになって来てるので、このまま結ぶ癖をつけるか、思い切ってカットするか悩むトコロです・・。

            ☆昨日の離乳食☆
            ・大根のだし煮(大さじ1)

            ☆今日の離乳食☆
            ・トマトパン粥(パン粥大さじ1.5+トマトペースト小さじ1/2)
            ・バナナヨーグルト(バナナ大さじ1+プレーンヨーグルト大さじ1)
            続きを読む >>
            | 生後5ヶ月目 | 18:25 | comments(13) | - |
            久しぶりの再会☆
            0
              ジャバチップフラペチーノ今日は以前同じ会社で働いてた事があるお友達のyukaちゃんとデートして来ました♪
              先日コメントをくれてメールで知り合いだった事が判明(笑)
              しかも同じ6月生まれの娘ちゃんも居るって事で親子デートが実現しました。
              それにしても・・昔は上司の悪口言ったりしてた2人が、こうして同じ時期にママだなんてねー。
              実は予定日が2日違い。
              でもyukaちゃんの方がちょっと早めに出産したので、きのことは17日違いだね。
              初めて同じ6月生まれちゃんと会ったんだけど、やっぱり同じだなーって思う事が多々あって面白かった!!
              yukaちゃん完母で頑張ってるし、何と言っても「ホントに出産したの?」ってぐらいのスタイルの良さ。
              なんだろうねーこの違いは(苦笑)
              でも「生きのこ」を見て、「本物だ♪」って言ったのはyukaちゃんが初めてよ(爆)

              今日はもう自分の庭のような感覚で歩けるモレラ岐阜(笑)でデートしました。
              先日写真を撮った大きなツリーの前で待ち合わせ(コチラ)。
              ベビー服を見ながら尽きる事のないお喋りでブラブラ・・。
              一旦休憩って事でスタバへ入りました。
              今日はちょっと暖かかったので、bunnyは久しぶりにフラペチーノを頂きました。
              飲んだのはジャバ チップ フラペチーノ。
              チョコチップがカリカリしてて美味しかったけど・・重かった(笑)
              ベビーカーできのこと娘ちゃんが同じタイミングでねんねスタートしたのにはビックリしたなー。
              yukaちゃん、今日はありがとう!!また遊ぼうね☆

              ※この2日間、きのこの離乳食の時間がズレてます。
              夜あげたりしてるので、ちょっと写真はなし。
              でもとっても上手にお口を開けてくれて、隣で見てたsinちゃんも「上手くなったなぁ〜」って感心するほどになりました。
              続きを読む >>
              | 生後5ヶ月目 | 19:28 | comments(14) | - |
              滑り込みセーフ
              0
                ふわふわ大好き今日は夕方からきのこをbunnyママに見てもらって美容院に行きました。
                ホントは久しぶりに金髪にしたかったんですが。
                時間がなくて断念(苦笑)
                それでも帰宅したのは8時頃で、帰ったらきのこが短い夕寝から起きてちょっとグズグズ。
                自分のご飯を5分ほどで平らげて抱っこ。
                きのこが落ち着いたところで洗い物とsinちゃんのご飯の準備。
                バタバタバタ〜〜っと過ぎてこんな時間ですが、何とか今日中の更新に滑り込みで間に合いそう(笑)
                ちなみに今回は髪の長さは変えずに切りそろえてもらって、カラーはアッシュ系オレンジのうっすらメッシュに、ベースは赤みのあるオレンジブラウンになりました。
                前髪はもちろんいつもの「ザ・ぱっつ〜ん」☆


                ☆今日の離乳食☆
                ・ほうれん草粥(10倍粥大さじ1.5+ほうれん草小さじ1)
                ・ポテトマ(ジャガイモペースト小さじ3+トマトペースト小さじ1)

                ※右のサイドバーにdoorさんのところで見たブログパーツを取り付けてみました♪
                コチラの記事で紹介されているブログで性格診断出来るemo
                明日には診断結果が出て、お顔が出現するらしいですよ〜。
                対応していないブログもあるようですが、もしブログに貼ってみたい方は、ファミリーが増えるらしいのでもし良ければ明日お顔が出現したらそこをクリックして登録してみて下さい♪
                続きを読む >>
                | 生後5ヶ月目 | 23:52 | comments(23) | - |
                師走
                0
                  ベビージム土曜日、日曜日と更新しないで過ぎてしまいましたが元気です(笑)
                  タイトルの通り、すっかり師走で忙しく過ごして・・・は、いなかったんですが。
                  なんだかんだ出掛けたり、ゴロゴロしたり、ダラダラしたり、大掃除を始めてみたり、いろいろやってました。
                  ちなみに今日は午前中にきのこを病院に連れて行きました。
                  実はきのこ、生まれた時から耳の裏にアザのようなものがあって、それを最近掻いてしまってたので診てもらって来ました。
                  結局今までもそれが何なのかハッキリしてなくて、今回も分かりませんでした(苦笑)
                  たぶんアザの一種なんだろうけど・・今はかさぶたがあって良く分からないみたい。
                  って事で、出来れば使いたくなかったステロイドの塗り薬を1週間使ってみて、もう1度診せに行きます。
                  んーなんだろうねぇ、早く痒いの治るといいねぇ。

                  ☆土曜日の離乳食☆
                  ・10倍粥(大さじ2)
                  ・BFのフルーツヨーグルト(小さじ3)

                  ☆日曜日の離乳食☆
                  ・土曜日と全く一緒のメニュー&全く同じ量(笑)

                  ☆今日の離乳食☆
                  ・トマト粥(10倍粥大さじ2+トマトペースト小さじ1)
                  ・玉ねぎとブロッコリーのとろとろ(玉ねぎペースト小さじ3+ブロッコリーペースト小さじ1)
                  続きを読む >>
                  | 生後5ヶ月目 | 17:28 | comments(32) | - |
                  ランチ会
                  0
                    うつぶせ寝
                    先日ベビーサークルに参加した日から、うつぶせで寝れるようになりました。
                    遊んでても眠くなるとうつぶせのまま指しゃぶりをしながら寝ます。
                    ・・この写真、朝のお着替え前だったのでとんでもない組み合わせのお洋服でごめんなさい(苦笑)
                    ここ最近たくさんの赤ちゃんに会ってるけど、きっといろんな刺激を受けてるんだろうなぁ♪
                    昨日から「ブブブ・・・」ってヨダレを飛ばす事も覚えました(笑)

                    ☆今日の離乳食☆
                    ・クリームコーン粥(小さじ1.5)
                    ・プレーンヨーグルト(小さじ2)

                    ※年賀状のお申し出、ホントにたくさんの方々から頂きまして大変感謝しております!!
                    申し訳ありませんが、今回はじめましての方には心苦しいのですがお出しする事は出来ません。
                    また、今回予想を遥かに超える人数になりましたので一旦打ち切らせて頂きます。
                    勝手を言いまして申し訳ありません。
                    続きを読む >>
                    | 生後5ヶ月目 | 18:40 | comments(25) | - |
                    追い込み
                    0
                      おすわり実はここ最近ずっと、年賀状用の写真が撮れずにいてかなり焦ってました。
                      とりあえず今日一気に135枚ほど撮影してみたので、何とかその中から選び出したいと思います(苦笑)
                      ・・って言うか、もうこれ以上撮る体力も時間もない・・。
                      カメラの調子は、昨晩sinちゃんにいろいろいじってもらったんだけど、やっぱり変になったりするので、もしかしたら修理に出す事になるかもしれません。
                      撮れる時は撮れるんだけど、1度エラーが出ると電源入れ直したり、バッテリー入れ直したり。
                      シャッターチャンス逃しまくりですよ(涙)
                      今夜sinちゃんと相談して年賀状の写真を決定したいと思います。
                      もし「年賀状もらってもいいよ♪」っておっしゃって下さる方が万が一いらっしゃったらご一報下さい。(メールアドレスを入れておいて下されば折り返しご連絡させて頂きます☆)


                      ※年賀状のお申し出、ホントにたくさんの方々から頂きまして大変感謝しております!!
                      申し訳ありませんが、今回はじめましての方には心苦しいのですがお出しする事は出来ません。
                      また、今回予想を遥かに超える人数になりましたので一旦打ち切らせて頂きます。
                      勝手を言いまして申し訳ありません〜。

                      ☆今日の離乳食☆
                      ・10倍粥(小さじ2)
                      ・にんじんの洋風スープ(小さじ1)
                      ・りんごのとろとろカッテージチーズ添え(小さじ1)

                      ※またまたコメントのお返事がエラー表示が出て出来ない状態になってます(涙)
                      また後ほど再挑戦してみますが、グッチたん・ayuさん、もう少しお返事待ってて下さい〜!
                      ・・なんかカメラもブログもエラー続きだな(苦笑)
                      <追記:エラー表示が出なくなりましたのでお返事させて頂きました♪ご迷惑をおかけしてすいません>
                      続きを読む >>
                      | 生後5ヶ月目 | 16:51 | comments(37) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE